fc2ブログ
2010/05/13

Post

        

三田の穴場のダルバート。「デウラリバッティ」(三田/田町)

category - [品川,田町エリア]
2010/ 05/ 13
                 
三田の商店街にあるネパール料理店「デウラリバッティ」にランチ訪問。
カレー細胞 -The Curry Cell- by ropefish
カレー細胞 -The Curry Cell- by ropefish
注意していないと見逃してしまいそうな入口。

$カレー細胞 -The Curry Cell- by ropefish
お店は地下にあります。

店内に入って最初に気づくのは、この店がダルバート押しだという事。
あちこちにダルバートの案内が書かれています。
カレー細胞 -The Curry Cell- by ropefish
ダルバートをメニューに置く店自体増えてはいるものの、
ここまでダルバート押しなのは貴重ですね。

…といってもこの店、
一般受けするインドカレー&ナンだってしっかり置いてあるし、
それどころかメニューの豊富さは見事。
しかもランチカレーは500円~とコスパ面でもかなりの破壊力を持っている様子。

さて、この日注文したのは…

まぁ、当然ダルバートですね(笑)
カレー細胞 -The Curry Cell- by ropefish
スペシャルダルバートセット(肉入りスープカレーつき) ¥1000

豆スープ&ライス食べ放題。
ちなみにスープカレーなしのダルバートは¥930です。

内容を見てみましょう。

カレー細胞 -The Curry Cell- by ropefish
セットサラダ

カレー細胞 -The Curry Cell- by ropefish
カレー細胞 -The Curry Cell- by ropefish
鶏肉のスープカレー

カレー細胞 -The Curry Cell- by ropefish
豆(ダル)スープ

カレー細胞 -The Curry Cell- by ropefish
キノコと野菜のサブジ

カレー細胞 -The Curry Cell- by ropefish
ほうれん草のタルカリ

カレー細胞 -The Curry Cell- by ropefish
タケノコのタルカリ&レモンピクルス

ちなみにライスは日本米ですが炊き加減が良いので全く問題なしですね。

この店のダルバートの特徴は、タルカリやダルスープの中に入っている具材のボリューム。
大きなブロック状のジャガイモにたっぷりのシメジ、スープにはいった大量の大豆…

カレー細胞 -The Curry Cell- by ropefish
手食をしていたら、
やはり店の方が嬉しそうに話しかけてきます。
「ネパール行ったことがあるのですか?」

行きたいんですが、行ったことはありません…

せっかくなので「デウラリバッティ」の意味を聞いてみたところ、
「デウラリ」は「山の茶屋」、「バッティ」は「食堂」とのこと。

かつての店名「デウラリ食堂」と今の「デウラリバッティ」は、
実は全く同じ意味だったんですね。

店員さんと楽しく話しながら、ダルスープとライスをそれぞれおかわり。
満腹満腹。

食後のフィンガーボールもバッチリ。
カレー細胞 -The Curry Cell- by ropefish
そして嬉しいことにラッシーまでサービスしてくれました!

美味しいラッシーを飲み終えると、今度はセットドリンクのホットチャイ。
カレー細胞 -The Curry Cell- by ropefish
これで1000円なのが申し訳ないくらい、なんとも充実のランチでした。

有名店では無いけれど、とても良いお店ですね。


ちなみに殆どのメニューがテイクアウトOK。
ダルバートでさえ、持ち帰れるそうです!

デウラリバッティ(旧店名:デウラリ食堂)
東京都港区芝5-21-15 芝三勝ビルB1F
TEL:03-3455-6180
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
[祝]11:00~15:00
定休日:日曜日

ブログランキング参加中。
いつもクリックありがとうございます。
クリックはこちら

FLYING ROPEFISH!-ranking banner


食べログ グルメブログランキング

デウラリ食堂 (ネパール料理 / 三田、田町、芝公園)
★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

12. 無題
>夢見うさぎさん

ダルバートはなんだか日本人にしっくりくるんですよね。
毎日のカレーには最適です(笑)

シマちゃんはちょっと大きくなったのかな?
11. 無題
ダルバートの魅力にも、かなり惹かれっぱなしなうさぎです、、、
あ、シマも元気ですww
今日、想いの木を通り過ぎました
なんか、外観からして不思議な空間って感じですね♪
10. Re:無題
>田町のエステサロンオーナー松田早紀子(LINK54)さん
田町はたまに訪問します。
こちらのお店にも足を運んでみてくださいね!
9. Re:今度から
>woods2106さん
そうですね。諸国漫遊ブロガー的にはそれが正解だと思います!
8. Re:やはりダルバートで
>しはいにんさん
やっぱり最初は三猿ですかね!
7. 無題
田町でサロンをしております。
ご近所なので仲良くしてください☆
こんどお店にもお伺いしますね^^
6. 無題
>こすけさん
話通りの良い店でした。ディナーは是非ご一緒に!
5. 無題
>らむこさん
ちょっと分かりにくい場所ですが一度行ってみて下さい!満足できますよ。
4. 今度から
インド・ネパール料理屋では手食デフォルトにしよっと♪
3. やはりダルバートで
手食デビューしなきゃ!

素晴らしいコストパフォーマンスですね(^O^)
2. ダルバート!
ここのダルバートは野菜たっぷりで良いですよね。
夜のメニューも結構オススメなので、一緒に行きましょう!
1. おはようございます
素晴らしい内容&CPですね!(^O^)
すごい美味しそうなのが画像から伝わります!行きたい!