fc2ブログ
2024/02/16

Post

        

カレーに合わせるには美味しすぎるとんかつをカレーとともに。『とんかつ 檍 横浜馬車道店』(馬車道/関内)

category - カレー&スパイス・神奈川県
2024/ 02/ 16
                 
蒲田のとんかつ名店『とんかつ 檍(あおき)』
最近は系列のカツカレー専門店『いっぺこっぺ』が店舗数拡大し話題ですが、『とんかつ 檍』自体も他店舗展開をはじめています。


『とんかつ 檍 横浜馬車道店』

カレー好きの人はとんかつ屋でカツカレーという選択肢に惹かれることでしょう。
けれど、とんかつ専門店ではカツカレーではなくとんかつ自体を堪能したいという迷いも。

ご安心ください。
ここではカツカレーとは違って、とんかつにオプションで「カレールー」をつけることができるんです。


★上ロースカツ定食(200g) ¥1500
★カレールー ¥300


美しい、これこそ『とんかつ 檍』の最適解。

林SPF豚を用いた肉厚なとんかつは何度食べても最高。


ほんのりピンクで弾力ある肉にサックリした衣。


ウユニ塩、ピンク岩塩、パキスタン産ヒマラヤ岩塩ナマック、3種の塩を順々につけていただきます。



カレーは野菜たっぷり。美味しすぎるとんかつのお口直し。

カレーはあくまでも、ご飯とともに。
カツはあくまでも、塩とともに。

これが『檍』と『いっぺこっぺ』の流儀。

美味すぎるとんかつだから、カレーにぶつけない。
カレーとご飯を食べた後でも、とんかつの味わいは全く負けることはありません。

そう、だから『檍』ではカツカレーでなくとんかつにカレールーをつけるのが最適解なのです。

●最新の活動について・お問い合わせはこちらから
カレー細胞/ポケットカレー 公式サイト
images.png



カレー細胞 Official Store
カレー細胞プロデュース「ポケットカレー」のご購入はこちらから


「カレー細胞」Facebookページ

●twitterあらためX「カレー細胞」:@hm_currycell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
関連記事
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント