fc2ブログ
2023/11/15

Post

        

道玄坂地下DJ-BARの週3限定スパイスカレー。『ZU CAFE/頭バー』(渋谷)

category - [渋谷エリア]
2023/ 11/ 15
                 
渋谷・道玄坂地下のDJ-BAR『頭バー』が火・水・木の週3日のみのランチ営業で本格的なスパイスカレーを提供中。

場所は道玄坂から見てマークシティの裏側。
『渋谷古書センター』という古いビルといえば分かる人も多いのではないでしょうか。


『ZU CAFE』

実はこのビルの一階で75年間営業していた「古書サンエー」は今年6月に閉店したばかり。
(2階にある「Flying Books」は今も営業しています)
ちょっと寂しい雰囲気ですが、地下へ下りれば別世界が待っています。


外からは全く想像がつかないDJ-BAR空間。


さすが『渋谷古書センター』地下、ここでも古本販売をしているんですね。

カレーのメニューは週替わりカレーで2種。
その他、台湾式「魯肉飯と水餃子のセット」も用意されています。

オーダーしたのは、もちろんこちら。

★今週のカレープレート 2種盛り ¥1200
◎チキンカレー
◎豚肉とキノコのカレー


DJ-BARのランチカレーとは思えないレベルのビジュアルですよね。
見た目だけではありません、味も香りもしっかりしているんです。

◎チキンカレー
このお店の基本となる定番カレー。
鶏はむね肉を使用。マスタードシードにクローブといったホールスパイスが用いられており、
インドの家庭で出てきそうなイメージのチキンカレーです。

◎豚肉とキノコのカレー
ホールスパイスから作ったインドよりのカレーに舞茸、シメジ、大根といった和食材、
そこに白ワインや生クリームを加えた和印洋クロスオーバーカレー。
DJ-BARらしいサンプリングとリミックスが光ります。

ライスの上にちょこんと乗っているのはあらビックリ、魯肉飯のアタマ。
八角の香りと肉に染み渡る甘さで、プレートの良きアクセントになっていました。

営業は平日週3のみと渋谷ワーカー以外にはハードル高めですが、逆にタイミング合えば嬉しいですよね。


「カレー細胞」Facebookページ

●twitterあらためX「カレー細胞」:@hm_currycell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
関連記事
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント