fc2ブログ
2023/08/05

Post

        

高円寺の間借りから実店舗へ。優雅さの奥のハードコア。『チーズケーキと彩りカレー Luna piena』(千駄ヶ谷/北参道)

category - [代々木,原宿,表参道]
2023/ 08/ 05
                 
高円寺の間借り営業を経て、ついに実店舗化した注目のカレー店。

『チーズケーキと彩りカレー Luna piena』(ルナピエナ)

2022年9月3日オープン。


店舗の場所はかつて『ディルセ』があったところになります。
(『ディルセ』は静岡に移転)


『ディルセ』時代は撮影禁止だった店内。
都会の喧騒から離れた、とても落ち着ける空間なのです。

こちら完全独学でカレーを作り始めた女性店主によるお店。
可愛らしい店名も相まって、ライトで優し気なお店なのかな?なんて油断する人も多いかと思いますが、全くそんなことはありません。
むしろその真逆といって良いかもしれません。

「ほんとに独学?」と疑ってしまうほど鬼気迫るカレーが出てくるんですから。


★ポークビンダルー ¥1200

「彩りカレー」と謳うとおり、単品でも盛りつけは華やか。
けれど食べてみると「攻め」のスパイス使いがグイグイ。
スパイス袋で頬をひっぱたかれるような刺激が味わえます。

なのに作っている本人は飄々としていて、特にスパイスと刺激でガンガン攻め込もうという意識はないみたい。
独学で味がキマる場所を探したところ、世間の基準からすればなかなかハードコアな場所に落ち着いたということなのでしょう。
それは食べ手側としては大いに嬉しいところ。

ただし、かなりエッジの利いたスパイス使いながら、肉や野菜を美味しくいただけるバランスを守っているのはセンスのなせる業。
独学ながら迷いが一切感じられないのが、なんとも面白いところですね。

おっと、ここに来たらカレーだけで終わるわけにはいきません。
カレーと並ぶ二枚看板、チーズケーキもいただかねば。


★Aセット(チーズケーキ&コーヒー) +¥700

こちらのチーズケーキ、間借り時代に食べてびっくりしたんです。
もしカレーがなくても、ケーキだけで満足できるクオリティ。
カレーのスパイス使いとも通底する、濃厚な味の着地がなんともパワフルなんですよね。
仕様はその時々で変わるようですが、この日は濃密なバスクチーズケーキ。
コーヒーと交互にいただくのにふさわしい、味の凝縮度合いです。

カレー界隈の皆さまも、スイーツ界隈の皆さまも、是非チェックしていただきたいお店です。

・・・・そしてなんと!
こちらのお店 8/4-20開催のJAPANESE CURRY FESTIVAL2023 in 渋谷にて、
スタンプラリーに参加してくれることになりました!!
(こちら実は渋谷区なんです)

フェス会期中は限定ラムキーマを提供しています。
さて、どんな驚きが待っていることやら。

レジ脇あたりにQRコードがあるので、ぜひ参加して見てくださいね。

logo_b.jpg
★JAPANESE CURRY FESTIVAL2023公式サイトはこちら。

★スタンプラリー「Japanese Curry Rally」はこちらから。


●「カレー細胞」Facebookページ https://www.facebook.com/CurryCell

●twitter「カレー細胞」:@hm_currycell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ



関連ランキング:カレー | 千駄ケ谷駅北参道駅国立競技場駅


関連記事
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント