fc2ブログ
2023/03/03

Post

        

オフィスビル地下の日常的良心的インドカリー。『RASA』(東銀座/築地)

category - [銀座,築地,有楽町]
2023/ 03/ 03
                 
築地と東銀座の間、オフィスビルの地下にあるカレー店『RASA』へ。

看板には「インドカリー」とあるけれど、基本インド料理感は全くないカレーライスのお店です。


いわば昭和の「日式インドカリー」ですね。


カウンターの向こう側では3人の割烹着お母さんたちが連携プレー。
ビジネス街で不思議とホッとする空間です。


カレー、もといカリーは野菜以外1000円均一。
一番人気のビーフカリーはデフォルトだとソースポットでの提供ですが、常連の皆さんは「ビーフカリー、丼で」とオーダーしています。

こうオーダーすると一皿のカレーライス形式で出てくるんですよね。


★ホタテカレー ¥1000

こちらはデフォルトでカレーライス形式。
とてもシンプルなビジュアルですが卓上にはキャベツの浅漬け、らっきょ、福神漬け、青しその実漬けが並んでおり、自由に使うことができます。


カレーは辛すぎず、濃すぎず、比較的スッキリした味わい。
完全にオフィスワーカーの日常食としてのチューニングです。

この感じ、逆に昨今珍しいのでは?

昨今珍しいとしても、客足は途切れず。

確かな需要、確かなファンがいるのですよね。


ですが・・・驚きのニュースが。

この『RASA』、長きにわたる歴史に幕を閉じるのだとか・・・・


カレー細胞公式ストアOPEN!
ポケットカレーはじめ私がセレクトした色々なカレー商品を追加していきます。
ブックマークお願いいたします。


●twitter「カレー細胞」:@hm_currycell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ



関連ランキング:カレー | 東銀座駅築地駅新富町駅


関連記事
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れ様です。
ホタテカレー、すごく、美味しそうですね。
食べたことないので、食べてみたいです。