fc2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

アパホテルの一階で北海道スープカレー。「カレー食堂 心 秋葉原店」(末広町/秋葉原)

東京に進出した北海道スープカレー店の中でも今や古参となった「カレー食堂 心」。


その秋葉原店があるのはアパホテルの一階。


「カレー食堂 心 秋葉原店」

神田カレーグランプリにも参加中です。


ホテルの一階にこんなカレー店があるなんて、ちょっと素晴らしい。

アパホテルは「アパ社長カレー」を売りにするほどカレーに前向き。
かつて歌舞伎町ではスリランカランチを提供していたこともあるほどなんです。

★【秋葉原店限定 週替わりメニュー】
山賊焼きのスープカレー ¥990(税込)
・8辛
・ライス:玄米 小盛り


スープカレーの定番と言えば骨付きチキンですが、こちらは骨なし肉使用。


そもそも山賊焼きって何だっけ?
改めて調べたら山賊焼きには焼いたものと揚げたものの2種類あるようで、こちらは前者。
山口県岩国発祥で、ニンニク風味の照り焼き風のたれに絡めてあぶり焼きにしたローストチキン風の料理とのこと。
確かにニンニクがガツンと効いていて、まあ美味しくないわけがありません。

辛さは8辛にしましたが、個人的には程よい辛口具合。
スープカレー店の辛さ表記ってお店によってレベルが違うので、迷うこともしばしば。
そういう時には、レギュラーの辛さとして表記されているMAXから一つ下あたりを選べばよいと考えます。
こちらでは10辛まで無料なので、8か9にしておけば、お店側が想定する範囲内でのバランスでしっかり辛さが楽しめますからね。

●「カレー細胞」Facebookページ
https://www.facebook.com/CurryCell

●twitter「カレー細胞」:@hm_currycell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

カレー食堂心 秋葉原店



関連ランキング:カレーライス | 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://currycell.blog.fc2.com/tb.php/5240-a2054242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)