fc2ブログ
2021/06/29

Post

        

常識を覆す超人気ベーカリーの小さなカレーパン。「365日」(代々木公園/代々木八幡)

category - [代々木,原宿,表参道]
2021/ 06/ 29
                 
代々木公園駅からすぐの路地にある、独特な佇まいのベーカリー。


「365日」

日本の食材に徹底してこだわり、パン業界の長きにわたる「常識」を打ち破るパンを次々と創造、常に話題のセンターにいる人気店。
オーナーであり職人でもある杉窪氏のスタンスや人となりはググっていただければいくらでも出てくるので割愛するとして、とにかく他とは一線を画したお店なんです。


小麦粉には国内産麦のみを使用。ジャムやベーコンまで自家製。
発酵は最小限。生イーストは使わずインスタントイーストをあえて選択。
いろいろ食べたいからパンは小ぶりに。

杉窪氏自身の物差しにより最適化されたパンたちはもちろん、他にはない旨さと食感です。


そして、我らがカレーパンも人気。


★カレーぱん ¥346

小ぶりで丸っこいカタチがかわいいですね。


国産ブランド豚使用で肉肉しく仕上がったキーマに、デーツかと思うほど甘みあるセミドライトマト。
オリーブオイルで焼き上げたフワモチ食感のパンがまた素晴らしい。
小ぶりサイズで油っこさも重たさもない、肉肉しくも軽やかなカレーパンです。

一緒に購入したのはこちら。

★黒オリーブ×グリュイエール ¥270(税込)

しっとりモチモチ食感の生地に濃厚な黒オリーブペーストと濃厚なグリュイエールチーズ。
クルミとベーコンで食感の変化も。
うわぁ、こっちも美味いなぁ。

いずれも流石としか言いようがありません。

食べた後から、そして記事書いてる今も。
あーまた食べたい。

そう思っちゃいます。


⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ



関連ランキング:パン | 代々木八幡駅代々木公園駅代々木上原駅


関連記事
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント