fc2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

福島で評判のカレーは中華料理店にあり。「珍満賓館」(福島)

福島で評判のカレーは中華料理店にあり!!


想像以上に立派な中華の砦。


「珍満賓館」(ちんまんひんかん)

創業70年を超える、老舗中華料理店。


実はこのお店の一番人気メニューこそが、「えびカレー」なんです。


最大席数は170席。現在夜はお休み、ランチのみの営業となっています。

本格中華料理がズラリと並ぶメニュー。

カレーは「ポークカレー」「えびカレー」「ビーフカレー」の3種。
ここは一番人気のえびカレーを注文してみましょう。


★えびカレー ¥860(税込)

おっとビックリ。
中華のカレーといえば、薄い皿にライスとともに盛り付けられていることが多いのですが、
こちらは伝統洋食のごときソースポットでの提供。
まるでホテルレストラン、70年を超える歴史の中でこのお店の立ち位置が伺える仕立てですね。


カレーのグレービー(ルゥ)はいわば欧風カレー。
しかもいい感じに辛いのです!


具材には片栗粉で揚げた海老が5つも。
本格中華ならではの仕上がりで、これがスパイシーなカレーととてつもなく合うのですね。

加えて、ご飯が美味すぎる。
聞けばお米は会津産のひとめぼれ。ガス釜で一気に炊き上げているそうです。

さすが福島民が口を揃えてお勧めするカレー。
そのクオリティは間違いなし。
きっと、他の中華料理もしっかり美味いのでしょうね。

そしてもう一つ、この店の素晴らしい点は、気のいい女将さんの接客。
とてもフレンドリーで、肩肘張らないコミュニケーションは、またここに来たいと思わせるものでした。

●twitter「カレー細胞」:@hm_currycell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

珍満賓館



関連ランキング:中華料理 | 福島駅

関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://currycell.blog.fc2.com/tb.php/5114-4b16770f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)