FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

菅生名物、牛タンカレーパン。「杜のパン工房」(菅生)

仙台グルメの筆頭といえば牛タンですが、とあるところに牛タンカレーパンが人気の店があると聞き、連れて行ってもらいました。


とあるところとは東北自動車道上り、菅生サービスエリア。


「杜のパン工房」

サービスエリア内ながら創意あふれるオリジナルパンを多数そろえる人気のパン屋さん。


あ、ありました!看板メニューの「ザ・たんカリー」。


朝の時間帯限定で、パン購入者はコーヒーの無料サービス。
こりゃクルマの旅の朝はここでキマリですよね。


★ザ・たんカリー ¥250

はい!こちらがザ・たんカリー。
あえてカリーにしたのはタンカレーだとお酒を想起させて高速道路にはふさわしくない!と誰かが判断したと妄想。


ベーシックな揚げパン生地の中にはダークブラウンのカレー。
確かに、刻んだ牛タンがしっかりと存在感を示していますね。

そしてもう一つ購入したのがこちら。

★生ワッサン ¥240

生のクロワッサンでどういうこと!?なんて思ったのですが、つまりは生クリーム入りクロワッサン。
軽ーいクロワッサン生地にミルキーな生クリーム、シンプルで個人的にはとても好きです。

クルマ旅ならではの、プラスアルファの愉しみ。
もっともっと各地のパーキングエリアでカレーパンが流行ればいいのに、なんて思ったのでした。

●「カレー細胞」Facebookページ
https://www.facebook.com/CurryCell

●twitter「カレー細胞」:@hm_currycell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://currycell.blog.fc2.com/tb.php/5095-9ad4bee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)