fc2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

フランスパンで楽しむ、カレーといぶりがっこ。「Compter sur コンテシュール」(東高円寺)

東高円寺にある洒落たフランスパン屋さん。


「Compter sur コンテシュール」

なんか遠めに見ると「町の電気屋さんっぽい店構えだなぁ」と思っていたのですが、調べてみるとホントに電気屋さんだった場所見たいです。

10時の開店タイミングにうかがえば、外に5組ほどの待ち列。
小さなお店なので、ひと組ずつお店に招き入れているようですね。

さて、いい感じに洒落たパン屋には2種類あります。

カレーパンを扱うパン屋とカレーパンを扱わないパン屋。

オシャレに走るあまりカレーパンをメニューから外してしまう店もある中、こちらはもちろん前者。

そうでなくっちゃ。


★カレーパン ¥190 +税

揚げではない、今川焼のような形状のカレーパン。
クミンシードがあしらわれています。


一口食べるとトマトの酸味、そしてあとからスパイシー。
ちゃんとカレーもフレンチ調なのが面白いです。
フランスではカレーをキュリーと呼ぶので、キュリーパンと言っても良いですね。

パン生地自体もなかなかのクオリティ。
柔らかながら、噛みしめるたび小麦の味わいを感じ取れます。

そしてもう一つ、面白そうなので購入したのがこちら。

★いぶりがっこ ¥270 +税

秋田産のいぶりがっことクリームチーズが練り込まれたフランスパンです。
で、これがなかなか面白い。
いぶりがっこ特有のゴリゴリした食感、クリームチーズの食感、そしてパン自体の食感が合わさって、とても楽しく食べ飽きません。
ワインのお供にも良さそうですね。

ちょっとここは面白いパン屋さん。
人気が出はじめており売り切れの場合もあるので、朝市に伺うか、SNSなどで事前確認するのが良さそうです。

●twitter「カレー細胞」:@hm_currycell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

コンテシュール



関連ランキング:パン | 東高円寺駅新中野駅中野富士見町駅

関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://currycell.blog.fc2.com/tb.php/5034-4a889a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)