FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

神田川沿いで、頑張れ子供店長。「ナマステ」(面影橋/学習院下)

やんややんやのコロナ騒ぎで人通りも少ない東京。
(例年のインフルの時はこうならないのに)

神田川は今日も緩やかに流れています。

その脇にあるのが、こちらのネパール系インド料理店。

「ナマステ」

こちらランチタイムが11時から17時と長く有難いお店なのですが・・・


「いらっしゃいませー!」と元気に声をかけてくれのは、エプロンをした小学生の男の子。

なるほど、昨今の一斉休校のお休みを使って、パパのお手伝いをしているんですね。


学校はストップしても、学びの場は身近にある。えらいなー。


こちらのランチメニューはシンプルかつスタンダード。
ナンとカレーの組み合わせがメインです。


こども店長「サラダです!」

ありがとう!


こども店長「お待たせしました。マンゴーラッシーです!」
「カレーの辛さはいかがしますか?」
しっかりしてるなぁ。即戦力だよ。


★カレーライスセット ¥850
・サグチキンカレー 辛口
・マンゴーラッシー
・サラダ


この日はあまり時間がなかったので、クイックにいただけるカレーライス仕立てでお願いしました。
カレーの種類と辛さは自由に選べたので、サグチキンの辛口で。
ゆで卵が目に見えて、どことなくうまい棒のキャラ「うまえもん」のようです。


まず、サフランライスが香り、食感ともに素晴らしい。
クリーミーなサグも、カレーライス仕立てでいただくとまた新鮮ですね。
辛さはまさに「ええ感じ」。

レジ会計はさすがにパパが担当。
帰り際、元気に「ありがとうございましたー」と手を合わせるこども店長、大きくたくましく育ってね。

●「カレー細胞」Facebookページ
https://www.facebook.com/CurryCell

●twitter「カレー細胞」:@hm_currycell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

ナマステ



関連ランキング:インド料理 | 学習院下駅面影橋駅高田馬場駅

関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://currycell.blog.fc2.com/tb.php/4698-ae4d0fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)