fc2ブログ
2019/10/04

Post

        

ラムチョップ推しのバルでラムバターカレー。「ウルトラチョップ プリュ」(麻布十番)

category - [麻布,麻布十番]
2019/ 10/ 04
                 
麻布十番、ラムチョップ推しのバルでお一人様ディナー。


「ウルトラチョップ プリュ」

地下にあるお店はコンパクト。
カウンター席と、そのすぐ後ろにあるテーブル席。
その間の通路は人ひとり通れるギリギリの幅という感じ。
23時過ぎてほぼ満席で、客層はカップル半分、仕事仲間と思しきグループ半分。
お一人様は他にはいませんね。ま、そりゃそうか。


食事メニューは店名通り、ラムチョップ推し。
ニュージーランド産の羊肉を用いている関係か、オールブラックスのサポーターぶりが店内に溢れています。


★ファンヒル(Juan Gil)シルバーラベル ¥780

スペイン南東フミーリャで作られた、ジューシー&フルーティーな赤ワイン。
なかなか濃厚で飲みごたえありますね。

あわせた羊料理はこちら。

★ウルトラチョップカレー ¥1280

そう、お一人様ですからね、カレーでございます。
なんとこれ、あのシャンカール・ノグチ氏とコラボしたラムバターカレー。
バゲットでいただきます。

めっちゃシメジがたっぷりで、あれ?羊肉は?
なんて思ってたのですが、底のほうに潜んでました。
良かった。

ボリュームは控えめ、締めカレーに最適です。

テーブル会計しめて2794円。
チャージ500円+税くらいの計算でしょうか。
増税キツイっすね。

ここは2、3人で来るのが良さそうです。

●「カレー細胞」Facebookページ
https://www.facebook.com/CurryCell

●twitter「カレー細胞」:@hm_currycell

●カレーは読み物!HOUYHNHNM(フイナム)にて『Curry Flight』連載中!
Curry Flight 第3便:カレーに合うお酒【ビール編】 文・写真:カレー細胞 | COLUMN | HOUYHNHNM(フイナム)

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ



関連ランキング:バル・バール | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント