fc2ブログ
2017/09/13

Post

        

タイで食べるグリーンカレースパゲッティ、その味は?「Muay Thai International Foods」(ラチャテウィー,バンコク)

category - カレー&スパイス・タイ
2017/ 09/ 13
                 
BTSラチャテウィー駅脇の「CoCo Walk」と呼ばれる飲食アーケード街。

夜半過ぎまで若者たちで賑わっています。


どちらかといえばビアパブ的なお店が多いこの場所で、ひときわ怪しげなのがこちらのお店。


「Muay Thai International Foods」

別にムエタイのショーがあるとか、そういうことは全くありません。


看板には「International Foods」の文字と、世界各国の国旗。
そんなに!?幅広いの???

・・・メニューを見る限り、この国旗数はちょっと盛ってますよね。


★LEO

こういうクーラーなしの屋台スタイルでは、ビールに氷を入れて飲むのがタイの日常です。


★SPAGETTI GREEN CURRY 150TB

タイのグリーンカレーとイタリアのパスタのハイブリッド、確かに「International Foods」!!


グリーンカレースパゲッティ自体は日本でも何度かいただいたことあるのですが、
こちらはホーリーバジルとバイマックルーの香りが強烈!
タイ本国はやはり、ハーブの強さが段違いです。


しかも具材にタイの丸ナスが用いられていて、こりゃあ日本じゃ食べられないわ~と感心。
辛さもそこそこで、夜食としてはなかなかパンチある一皿でした。

タイに来るとどうしても、タイの伝統料理に終始してしまいがちなのですが、
料理が時代とともに変化していくのは世界中どこでも同じ。

その国ならではのフュージョン料理ってのも、いろいろな発見があって面白いものですよ。


●「カレー細胞」Facebookページ
https://www.facebook.com/CurryCell

●twitter「カレー細胞」:@hm_currycell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ



関連ランキング:タイ料理 | サヤーム・スクエア周辺


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント