fc2ブログ
2015/08/29

Post

        

え?たこ焼きと焼き鳥と酒とタイ料理とマッサージの店!?「天ダコ」(町屋)

category - [田端,日暮里エリア]
2015/ 08/ 29
                 

タイ古式マッサージと・・・え?え?

・・・二度見とは、こういう時のことを言うんでしょうね。


タイ料理・たこ焼き・焼き鳥?????

ちょっと頭が整理できません。
早速入ってみましょう!!


「天ダコ」

店内は完全に居酒屋なつくりながら、タイ小物があちこちに。
もちろん仏壇も完備です。

・・・ってか、タイと関係ないキャラも混じってますよ。

メニューを見れば、たこ焼きに焼き鳥、そして・・・

しっかりタイ料理!素晴らしい!!

ではまずはタイビールから。

★チャーン ¥500
★シンハー ¥500


付け出しはポテサラやら、キュウリの酢のものやら。
果たして今、タイ料理店にいるのか、和風居酒屋にいるのか・・・どっちでもよくなりますね。


★たこ焼き 4ヶ ¥260

いきなり看板メニューを頼んでみました。
ソースたっぷり、マヨネーズたっぷり、削り節たっぷりで、めっちゃいい感じですね。
しかも安い!!

食べてみましょう・・・タイ人が作るたこ焼きの味は果たして・・・・

めっちゃ正統派です!!

別にトムヤム味とかではなく、タイ人が作ったかどうかとかも関係なく、ただ結構おいしいタコ焼きです。

安くて旨いたこ焼きを出す居酒屋・・・・もうそれだけでいいんじゃないかと。

そう思いかけたのですが、やはりタイ料理も味わわねば!

★豚焼き ¥550

タイで言うところの「コームーヤーン」ですね。
めっちゃ脂がのってて酒の肴にピッタリです。


★豚ひき肉サラダ ¥900

タイで言うところの「ラープムー」ですね。
イサーン料理とたこ焼きの組み合わせなど、そうそうないと思われますが、こちらも結構侮れない味。
唐辛子たっぷり、煎り米ばっちり、酸っぱさと辛さも文句なしです。

安くて旨いタイ料理を出す居酒屋・・・・もうそれだけでいいんじゃないかと。

そう考えてみれば、たこ焼きもタイ料理も一緒に楽しめる居酒屋、なかなかの満足度ではないですか。
この日は(二軒目だったので)注文しなかったものの、焼き鳥だってあるし、飲みながら2Fのマッサージ予約だって出来ちゃうんです。

こりゃ、居心地よいですねぇ。


★レモンサワー ¥370

とか思いながらゆったりしていたところ、あることに気が付きました。

厨房の中で調理するシェフたちが、ちょくちょくカウンター上の棚あたりを見上げるもんだから、
何か調味料でも探してるのかなと思っていたのですが・・・・

カウンターの裏側から見ると、そこには斜め45度に設置された横長の鏡が!!
そう、実は彼ら、自分たちの背後にあるTVを鏡越しに観ていたのですね(笑)

実にネタが尽きないお店だなぁ。

町屋でタイ料理食べるなら、天ダコ。
町屋で酒飲むなら、天ダコ。
町屋でたこ焼き食べるなら、やっぱり天ダコですよ!!

●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

QLOOKアクセス解析

天だこ

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:タイ料理 | 町屋駅前駅町屋駅荒川七丁目駅


関連記事
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント