FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

ガパオたん出生の地でビア&タイフード祭り!「ビアタイフード」(ときわ台)

ディープなタイ人向けのタイ料理店って、何も錦糸町や小岩ばかりじゃないんです。
東武東上線ときわ台駅から南へ、川越街道にドカンと出た辺り。

「ビアタイフード」

なんでしょうこの独特な風情。
つげ義春がタイ料理店を描いたらこんな感じになると思われ。


店名は、「ビールとタイ料理」。
和食店でいうなら「日本酒和食」という感じの店名です。
ド直球すぎて一瞬気が付きませんよね。


店内はアットホームな感じ。
でも、とある一枚の絵に注目です。

これ、象が描いた絵!なんですが、かなり巧いです。
ゾウ凄い!!

いずれ、「象が作ったアニメです。」とか「象が着彩したフィギュアです」とかも見てみたいなぁ。

さて、この日は常連さんアテンドの食事会。
常連さんってのは、あの!「ガパオたん」の作者お二人だったりして、コア&ディープな人々が大集合。


さ、それではレッツ・ビアー&タイフード!!!

★ヤムソムオー

ザボンの食感と酸味が爽やかすぎるサラダ。
これは必ず予約しておくべし!!


★ビアラオ

大好きなラオスビール。
北の料理にどうしようもなく合うのだ。


★ラープ

ということで北を代表する料理。
ちょいウェットめの仕上がりで食べやすいですね。


★ヤムカイモッデーン

こちら白いツブツブ、何だと思います??
豆?ナッツ?いえいえ・・・・

実はこれ、赤蟻の卵のサラダなんです。
プニプニプチプチで意外と気にせずいただけますよ。
多分、栄養もたっぷりなはず・・・多分。


★カオマンガイ

ピンクなあそこのカオマンガイにも負けない、ハイクオリティなカオマンガイ。
住宅街ではこういう一皿飯があるだけで、お店の利用価値がぐんと上がりますよね。


★リオ

タイフードに合うビアー。
シンハーのカジュアル版的位置づけ。


★プーパッポン

中華系タイ料理の代表、カレー蟹玉だってあります。
辛いの苦手な方がいてもこれがあれば大丈夫!!


★ガパオ

はいきました。
やっぱりガパオたんを頼まなきゃはじまりませんね。
ガパオたんファンの皆様におかれましては、このガパオたんゆかりの店のガパオを食べなきゃはじまりませんよ。(何が?)


★チャーン

ニッポンオヤジ的にはかなりの確率で「オツカレチャーン!」と乾杯してしまうビアーなのだ。


★タオフートート

タオフーは豆腐、つまりタイの揚げ豆腐。
スイートチリでおつまみ的に。


★センソム

タイの疑似ウイスキーといえばメコンが有名ですが、本国で飲まれているのはこちら。
ま、実態はラムですから、コーラなどで割ると美味し。


★サイクロークイサーン&サイウア

タイ北部のソーセージを盛り合わせてもらいました。
しかし何度聞いてもサイクロークイサーン、仮面ライダー系のバイク名に聞こえますね。

この日の参加者にはブッ飛び系の方もいましたので、食事会からシームレスにタイカラオンステージへと移行。
ときわ台って場所で思う存分マイペンライなドンチャンができるのですから、実に貴重なお店であると言えましょう。

この店に限らず、現地寄りのタイ料理店ってのはメニューがあるようなないような感じですから、
可能なら事前予約で何が食べたいか伝えておくのが良いですよ!!


●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

QLOOKアクセス解析

ビアタイフード

夜総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:タイ料理 | ときわ台駅中板橋駅


関連記事

テーマ:エスニック料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://currycell.blog.fc2.com/tb.php/2553-3a95f56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)