fc2ブログ
2015/02/13

Post

        

恵比寿夕方、カレーのある隠れ家。「Cafe & Bar Kingyo」(恵比寿)

category - [恵比寿,代官山エリア]
2015/ 02/ 13
                 
恵比寿、16時過ぎ。
カレージャンキーにとって魔の時間帯です。
この時間開いているのは「しゅういち」「瞠」といったカレー押しの麺屋か、チェーン系のカレー屋くらい。

なんか開拓できね~かなぁと歩いていたら、見つけました。
カレーの看板。

「Cafe & Bar Kingyo(キンギョ)」

カレーランチを17時頃までやっているみたい。
こりゃあ助かった。


地下へと続く階段を降りれば、ちょっと入りにくい感じの扉・・・

コワモテなマスターと二人っきりだとどうしよう・・・

いやいや、ここで怯んだら、カレー切れで死んでしまいますがな。

・・・思い切っての入店!

あら、隠れ家的な良い雰囲気。
関西弁のお姉さんがお店を切り盛っていますよ。

二度目からは気軽に入れそうですね。


ランチカレーの基本はチキン。
が、それとは別に日替わりメニューがあり、この日はキーマカレーとのこと。

じゃ、それで!

★薬膳キーマカレー +ピクルス ¥1000

ライスの上にドライキーマ、その上に生卵という、「MOKUBAZA」「みのりんご」方式。
サイズは控えめで、副菜がついてきます。
ピクルスを選んでみましたよ。


カレーもピクルスも比較的さっぱりした味付けです。
カフェとしてサラッといただく感じですね。

ともあれ、カレーを食べて命をつなぐことができました。

夜はお酒メインの完全なるバー。

午前3時までの営業。

フードは簡単なおつまみくらいになるそうですが、チキンカレーだけはランチで余った分を夜に提供できるそうですよ。

●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

QLOOKアクセス解析



関連ランキング:カフェ | 恵比寿駅代官山駅広尾駅


関連記事
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント