FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

赤羽駅ナカでサクッとインド料理。「シターラダイナー エキュート赤羽店」(赤羽)

南青山の高級インド料理店「シターラ」が手掛ける、駅ナカインド料理店「シターラダイナー」

エキュート品川、エキュート上野ともう一つは、エキュート赤羽にあるこちら。

「シターラダイナー エキュート赤羽店」

しっかりレストランとして区画された他2店とは異なり、こちらはデパ地下イートインのような簡易的なつくり。

むしろテイクアウトデリがメインのような印象です。


イートイン席はカウンター5席のみ。
特に仕切られておらず、背後を買い物客が通過していく感じ。
サッと食べるにはいいですが、ゆっくり寛ぎはできませんね。


メニューはカレーセットとビリヤニセットが基本。
まぁ改札内でビリヤニがいただけるってだけで素晴らしいのですが、この日はベーシックに攻めてみました。


★カレーセット(ほうれん草カレー)¥700

品川や上野の「シターラダイナー」だと四角いターリー皿なのがこちらは円型。
カレーの量に比してご飯がたっぷりですね。

ちょっと残念なのは、ライスがモチッとした日本米だったこと。
他の「シターラダイナー」はインディカ米使用なんです。
(※最近上野店が日本米のみの提供となったという情報有り)


カレーはつまり、サグパニール。
青々とした緑(日本語って不思議だね)のカレーにきつね色の焼きが入ったパニール少々、千切り生姜が5本。
カレー自体はニンニクが効いていて悪くはないですが、全体量と具材が少ない分、モリモリの日本米に負けちゃう感じです。

一般的なインド料理のレベルとしては決して悪くはないのですが、「さすがシターラ」という感じには行ってないかな。
でもまぁ、ここはテイクアウトのデリがメインで、そのデリをイートインできるって考えればいいのかも。
インド料理レストランって思わずにね。


★まかないチャイ +¥160

こちらは「インド人シェフの賄い」というだけあってしっかりと甘いチャイ。
これはいいなぁ。
単品だと320円なのですが、スタバ的にチャイをテイクアウトするってのもいい使い方かも。

・・・ということで赤羽店は一番カジュアルなシターラ、ってな感じなのでした。

●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

シターラ・ダイナー エキュート赤羽店

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:インドカレー | 赤羽駅赤羽岩淵駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://currycell.blog.fc2.com/tb.php/2320-91cfaed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)