FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

もはや、築地場外カレーの名店。「東印度咖哩商会」(築地市場)

真夏の築地場外に漂う、魅惑的なスパイスの香り。


「東印度咖哩商会」

もともとは不動前の小さなカレー屋さんだったのが2011年に築地進出。
テイクアウトのカレーおにぎりもまたたく間に評判となり、
近隣の「登美粋」ではコラボメニューの「鯨カツカレー」が登場したりと、今や築地の名物店の一つとなりました。

カウンターのみの小さな店ながら、天井高く開放的な空間が楽しいですね。

こちらで提供されているカレーは基本的に三つ。

基本の豚カレーが辛さ違いで二種、それと築地らしいまぐろカツカレー。

この日はかなり暑かったので辛い物が食べたい気分。(暑くなくてもそうなのですが)
ということでこちらを注文してみました。

★上上スパイシー豚カレー ¥950

豚カレーの辛口バージョン。
ライスたっぷり、カレーも追加でかけ放題なのがかなり良心的です。

サラッとしつつも、シャバッとまではいかないカレーがとにかく美味い!
荻窪「吉田カレー」にも通づる味わいで、ブラックペッパーがよく効いており、毛穴開き系の爽快な辛さです。

こちらのカレー、不動前の一店だった頃は美味いけど頭抜けた感じまではしなかったのですが、築地に進出してからビックリするほど美味くなりましたね。

決して気のせいではないと思います。

それに加えて、超ボリューミーな豚バラ肉の旨いこと!

野菜は丸ごと素揚げしたタマネギに、ニンジン。
付け合わせには福神漬けとヨーグルト、そして梅干!


この酸っぱい梅干が良い仕事します。
やはり、夏のカレーは酸味が決め手ですよね。

ということで、築地に行ったら欠かせない名店の域。

どのあたりが東インドなのか、ということは聞くだけ野暮ということですね。

●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

東印度カレー商会

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カレーライス | 築地駅築地市場駅東銀座駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://currycell.blog.fc2.com/tb.php/2227-feb9abeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)