FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

暴挙?快挙?富士そばがパキスタン風激辛カレーそばを開発!?「富士そば 池袋店」(池袋)

そばそばそば♪
そばそばそば♪
  おいし~いよ~♪


この夏、またまた大穴がやってきました!
どこにでもある便利なそばチェーン「富士そば」がとんでもないチャレンジメニューを開発したそうで。

その名も・・・「パキスタン風激辛カレーそば」!?

そば meets パキスタン、このにわかに信じがたい組み合わせ、提供店舗は池袋店、大塚店の二店のみとのこと。

では早速、調査開始!!


「富士そば 池袋店」

池袋に「富士そば」は数店舗ありますが東口側、
ヤマダ電機LABIから豊島区役所側に抜けたあたりにあるのが「池袋店」。

一見普通の富士そばですが・・・・


・・・あ、ホントにあった!!!


価格は490円。
ワンコインでおつりがくるパキスタンって・・・



店内には演歌のポスター。
なんでも、「富士そば」社長が作曲担当したらしく、CDが1200円で販売されています・・・ほうほう・・・

・・・しっかしパキスタン色ゼロやな!!

食券をカウンターから渡すと店員さんが、「おそばになりますが、いいですか?」と確認。

・・・いやいや、ここ蕎麦屋だし!(笑)

って感じで待つこと2,3分。
ついに出来上がりましたよ!!!

★パキスタン風激辛カレーそば ¥490

わひょー!!!

想像以上にパキスタン!思い切りパキスタン!!好きな香り選んで♪


かなり濃厚な香りのカレーにチキンがたっぷり。
しかしそこにネギをのせるのが富士そばクオリティ!!!


激辛の名に恥じず、しっかり辛いですハイ。
おそばに合うかどうかは置いておいて、490円でこのカレーは大したもの。

南アジア料理マニアの方々はピッタラアーッパをカレーにつけていただくと思えば違和感ないですしね。

しかし・・・なぜ「富士そば」が激辛パキスタン???

実は元々、東京オリンピックに向けハラル対応への取り組みを進めていた「富士そば」。
ムスリム需要を見込んだメニューを研究開発していたようです。

・・・ですが、ハラル対応メニューを提供するためには、安全性の確保など現時点ではまだまだ難しい問題があるようで、ならばまず「ハラル対応ではないが、ムスリムの味」を提供してみようと、今回の暴挙・・・もとい快挙に至ったそうです。

このメニューにはパキスタンの特別なカレー粉を使用しているらしいのですが、その仕入れが非常に不安定で、場合によっては「調達困難につき販売終了」となる可能性もあるそう。

興味がある方は是非、お早めに!!

●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

名代 富士そば 池袋店




関連ランキング:そば(蕎麦) | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://currycell.blog.fc2.com/tb.php/2194-a79a6c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)