FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

柏の地で、ますます尖るカシミール。「カレーの店ボンベイ 西口店」(柏)

上野「デリー」の系譜を引く柏の名店「ボンベイ」
2011年にファンの後押しもあり復活したのち、翌2012年の暮れになんと、西口に2号店を出したんです。

「カレーの店ボンベイ 西口店」

柏「ボンベイ」と「デリー」、そして先日高田馬場に新店を出した「横浜ボンベイ」の関係に関してはこちら。

柏「ボンベイ」復活への道についてはこちらの記事をご覧ください。


お洒落さでいえば「デリー」を余裕で引き離す「ボンベイ」。
西口店もバー的にお酒やサイドメニューを楽しむこともできるんです。


★グラスワイン(白)¥450

チャージ300円は、カレーを食べれば無料に。


カレーはデリー系のシンボル、カシミールを筆頭に「ボンベイ」ならではのラインナップ。
しかし、どれか一つ選べと言われたら、やはりカシミールになってしまいます。


★カシミールカレー ¥900

カシミールといえどお店によって千差万別な今日この頃、こちらのカシミールはしっかり辛い!
唐辛子がかなり立ってます!
サラサラが身上のカシミールでありながら、唐辛子で少しドロッとしています。
辛さの濃度でいえば上野を超え、デリー系の頂点と思えるほど。

ヒィー(笑)美味い!!


さて「ボンベイ」といえば食後のデミタスコーヒー&チョコ。
往年の「デリー」でのサービスを踏襲したものだそう。

東口本店のコーヒーも相当美味しいのですが、こちらも負けないほどの高レベル、素晴らしいですね。

「青は藍より出でて・・・」という言葉の通り、「デリー」の系譜を引きながらも、ますます独自のエッジをたててきた感のある柏「ボンベイ」。

柏の名店と呼ぶに相応しい尖りっぷりですね。

●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

カレーの店 ボンベイ 西口店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カレーライス | 柏駅

関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://currycell.blog.fc2.com/tb.php/2162-d66a2c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)