FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

オム?明石焼き?斬新なカレーうどん発見。「おうどん とろとろ房」(渋谷)

今日はちょっと変わったカレーうどんを見つけたお話。
場所は渋谷警察署を少し上がったところの路地。
今年1月にオープンしたらしい、うどん屋さん。


「おうどん とろとろ房」


チェーン店にも見える店構えですが、現在お店はここだけ。
無化調のうどんと、カレーうどんをはじめとするさまざまなバリエーション、そして居酒屋メニューと激安なお酒が楽しめるお店です。

さて、今回発見した変わったメニューとはこちら。

★オムカレーおうどん ¥710+税

うわぁ、これは面白いビジュアルですね!
香ばしい香りは・・・

あ、明石焼の香りだ。

フワッとした玉子を箸で切ると、中からチーズ、ツヤツヤのうどん、そしてとろみあるカレーが。

麺のコシも程よく、出汁がきいたカレーも美味い。
で、卵はやはり、オムと言うよりも明石焼きのような食感と味わい。
いっそ、「明石焼きとじカレーうどん」に改名したほうがよいのでは?といった感じです。

食べ進むにつれ、上に乗っていたトマトの酸味がカレーに溶けこみ、最後まで美味しくいただきました。

ちょっと他ではいただくことができない面白いカレー体験でしたよ。

お店で流れていた音楽がかなりナイスだったことも付け加えておきます(笑)

●「恋人試験」by 松本ちえこ



●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

おうどん とろとろ房 渋谷店

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:うどん | 渋谷駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://currycell.blog.fc2.com/tb.php/2097-8659ccd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)