FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

業を破りし時、遂に来たる。「カルマ」(学芸大学)

カルマ、それは業。

三年越し、私が何度行っても開いていない、まさに業と呼ぶべき巡り合わせのお店がありました。

その名も「カルマ」

学芸大学駅近くにある、小さなスープカレー屋さんです。

その巡り合わせがあまりにあまりなので、あえて電話アポもせず、
「あぁ、今日も振られたな・・・」なんて楽しんでいたりしたのですが(笑)

無限とも思えたカルマに終止符を打つ日・・・それは突然やってきたのでした。

学大にバイト先があるプー様からのDM

『奇跡!カルマ営業中w』

うぉぉー!

仕事を切り上げバットモービルに乗り込む私!!

あぁぁぁぃぅぇぉ・・・!!

営業してるぅっ!!

いざ未知の店内へ!


「いつも閉まっている謎の店」というイメージから、何かアングラな雰囲気を想像していたのですが、
実際はこじんまりアットホームなお店。



早速注文してみましょう!


★納豆とオクラ(ノーマルスープ)16辛 ¥880

どひゃ~予想を超えてストイックなカレー。
全面オクラ&納豆、そこに温玉、以上!!

激辛クラスのスープにネバットロ、ネバットロ・・・
喉にトロリ込む粘り気で辛さは幾分和らぐことは計算済み。

ネバットロ、ネバットロ・・・

ネバットロ・・・

これが今まで秘められていた業の味・・・

ついに私は、業という無限のループから解き放たれたのでした。

この「カルマ」というお店に休業が多いのには訳があって、
同じ学芸大学に家族がやっている「やべ」というおでん屋があり、
そちらのヘルプに行っている間は、こちら「カルマ」を休んでいるのだとか。
成る程。


食後のコーヒーは近所のKALDIで。
あ、そうです。無料提供のアレ。

そしてその先をまっすぐまっすぐ進んだところにおでん屋「やべ」を発見。

小さなお店は満席で、入れないお客も出る繁盛っぷり。

ほほう・・・今度から「カルマ」が閉まってたらここへ来ることにしよう。

●「カレー細胞」Facebookページはじめました。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

スープカリー・カルマ

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:スープカレー | 学芸大学駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://currycell.blog.fc2.com/tb.php/1916-69da77d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)