FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

なにかなぁ~。「Spicy Kitchen 六本木店」(六本木/乃木坂)

六本木、遅めのランチどころを探していて、ふと発見したお店。

「Spicy Kitchen」

ハードロックカフェ的なロゴ・・・はて?このお店、どこかで見たような・・・あ、そうそう!
こちらのブログで見て気に留めていたお店だ!!

味わいのある手書きのメニュー看板。

スタイリッシュを狙ったお店の雰囲気とのギャップが物凄い!
ついでに言うと、業者が入ってしっかり作ってる食べログページとのギャップも!!

・・・でも六本木でこの手作り感、逆にイケてますよ。


「本日のデザート は なにかなぁ~」

なんて書かれた日にゃぁもう!!

しかもランチは16:30まで。あり難いことです。

地下のお店へ入ると「本日のデザート は なにかなぁ~」なんて決して言いそうにない、
スタイリッシュな空間が。

通常、故郷愛に満ちたネパール系のお店では必ずといってよいほどエベレストの写真が飾ってあるのですが、
流石の六本木スタイリッシュ店、そんな野暮なことはしません。


なんと、エベレストの油絵!!

まるでアールヴィヴァン!!

そしてこの店、雰囲気も独特なればメニューも独特。

独創というか、節操なしというか、その狭間でどこへ行くのかわからないミラクルメニューが並びます。
とりあえず、チャレンジ。


★本場インド・ネパール風?カレーうどんSet ¥980

インドカレーを用いた独特の汁なしカレーうどん。
「?」がついてあるあたりの迷いが気になりますが・・・

しかもセットはなんと、ライスかチキンティッカが選べます(笑)
ライス頼む人、いるんだろうか・・・

オシャレなバーで麺リフティング。
美味しくいただけるのですが、うどんはうどん、カモメはカモメ、カレーはカレーといった感じですね。
うどんの水分でカレーの味わいが薄まる感じがするので、焼うどんにしたほうが良いんでないかな?


こちらセットのチキンティッカ。
これがなかなか美味い。
ますますライスを選ぶ理由がなくなりました・・・

セットにはラッシーもついていて、六本木としてはコスパも悪くはないよなぁ、なんて考えていると、
向こうから店員さんがなにやら小さな器を持ってくる・・・

はっ、これはもしや・・・


「本日のデザート は なにかなぁ~」


この日のデザートはマンゴープリン、というかマンゴーゼリーでした。
ゼラチンたっぷりのプルプル感が逆にこの店っぽくて良いですね。

どっちに向かうのかイマイチわからない危うい感じと、それでも何かやろうと頑張ってる感じ。
その微妙なバランスは確かにとっても気になるというか、母性本能くすぐり系というか、簡単に片付けることのできない存在感に満ちています。

さ、「明日のデザート は なにかなぁ~」

●「カレー細胞」Facebookページはじめました。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

スパイシーキッチン ロッポンギ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ダイニングバー | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://currycell.blog.fc2.com/tb.php/1910-6c3c2ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)