FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

食べて歌って買って奏でて。『ナマステインディア2013』

スリランカフェスティバル、ネパールフェスティバルと怒涛の週末を終え、
一週たったら今度は「ナマステインディア」

やっぱり規模が違うなぁ・・・代々木公園が完全に印度化しています。


「スルタン」!!

パキスタン人経営、ネパール人勤務のこのお店も、よくみりゃ今日は完全印度化。
健気ですね・・・


一番賑わっていたのは多分こちら「ダクシン」

綺麗な写真つきメニューでわかりやすいインフォメーション、フェスではとっても大事ですよね。


ドーサ鉄板をフロントに押し出したルックも屋台っぽい楽しさを演出していました。


twitter上でも話題になっていた「限定100食ダクシン・ミールズ」

・・・なんと、ジャスト100食目をゲットしたのは私!!
こういう、人生を左右しないところでは異様なまでの強運!!


こちらがラスイチのミールス。
ライスにチャパティ、ラッサム、サンバル、海老カレー、ジャガイモのポリヤル、パパドという品揃えでした。


弁当箱の蓋をターリー皿代わりにして手食します。
おぉ!これは屋台のレベルを超えた味!!
特にブラックペッパーがガッツリ効いたラッサムは、お替りしたくなる美味さでした。

ただひとつ難を言えば・・・平たい容器に入ったラッサムを先割れスプーンで掬うのはちょっとストレスかも(笑)


さてこちらはナマステ初参戦の八重洲「エリックサウス」



300円のウプマがあったので早速いただいたのですが、カレーリーフ特盛の大サービス!!
これまた屋台メシっぽくてかなり満足の一品でしたよ。
稲田さんにも久々にお会いできて光栄!!フェスならではの楽しみですね。


ステージでは日本人ボリウッド女優板倉リサさんによるダンスパフォーマンス!!


そしてチャダ!チャダ!!チャダ!!!

史上初のインド人演歌歌手チャダのオンステージ!
北島三郎直伝のコブシ、声の伸び、いやぁ~上手すぎる!声良すぎる!!最高!!!

一方、「ナマステインディア」の楽しみといえばやはり物販。

「アジアンハンター」ではこんな楽しい漫画も。

「SHAKTIMAAAAAN!!!」

結局漫画二冊と食器などなど購入しちゃいました。


こちらは「カルナーティック宣言!!」のブース。
いつも楽しいマサラワーラーがベースキャンプとしてタムロってましたよ。
タケダワーラーが演奏しているのは南インドの口琴「モールシン」。

ビヨヨヨビロロロロ~ッと、私も吹き方を教わったのですが・・・結局高音と低音、二つのモールシンを購入しちゃった!!

練習しなきゃね。

結局今年はここでモールシンの練習に一番時間を費やしたため、色々知り合い来てたみたいだけどあまり遭わなかったなぁ・・・ビヨロロロ~♪


こちらは「アンビカ」が輸入を始めたインドビール「BOSS」

その男、シバージ!!!(わかるかな?)

もうひとつアンビカでは凄い新製品を発見。

なんと、レトルトのバスマティライス!!!

サトウのご飯的手軽さでバスマティがいただけるなんて!!



MTRのブースで仕入れた各種レトルトカレーと組み合わせて、「完全レトルトミールス」やっちゃるで~!!!

いやぁ、凄い時代になったもんです。


天候に恵まれたこともあり、会場は夜まで大賑わい。

東京にインド好きがこんなにいるなんて、ちょっと嬉しいですね。

●「カレー細胞」Facebookページはじめました。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://currycell.blog.fc2.com/tb.php/1878-9f094265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)