FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

草枕跡地にハンバーグ&カレーの新店。「こんのっち」(新宿三丁目)


ほんのワンブロック先に移転したらしい名店「curry草枕」。
そのかつてあった跡地に一週間前、新しいお店がオープンしました。


「こんのっち」

ハンバーグと、そして嬉しいことにカレーのお店です。
普段意識してハンバーグを食べに行くことなどないのですが、こういうきっかけ、こういう縁ですから喜んで。

店内はまんま「草枕」の居抜き。
眺めの良い窓際席もそのままですね。


ちょっと嬉しいです。

メニューを見れば・・・

やはりメインはハンバーグっぽい。
ならば是非、試してみましょうか!

★チーズ ハンバーグ&カレー ¥980

うわお。
なんとキャッチーなビジュアル!!

一見おうちカレーにも見えるとろっとカレーライスに見事なチーズハンバーグ。
しかも細部にわたる彩りのバランスたるや素晴らしいものがありますね。
この店、一体何もの???

食べてビックリ、ハンバーグの美味いことときたら!!!
ほんわかムードで昨日今日飲食店はじめましたって感じじゃないですよ、これは。

カレーもカレーで、見た目通りジャンル的にはおうちカレーながら、ちゃんとスパイスの刺激も残し、
具材にもエリンギやら菜の花やら、ちょっと気が利いたつくりになっています。

一体この店、何ものだ??

聞けばここ、実は赤坂で鉄板焼きの店「鉄板 紺乃」を営んでいた「こんの」さんご夫妻のお店。
赤坂のお店を畳んだあと一年の充電期間を経て、この新しいお店を開いたのだそう。
(「鉄板 紺乃」は閉店時食べログ3.5超え。クオリティに定評のあるお店だったようです。)

赤坂時代とはうってかわったアットホームでゆるっとした店構え。
看板メニューのハンバーグは、赤坂時代にランチなどで人気だったもの。
ただこの場所に前入っていたのがカレーの名店だったこともあり、そのフォロー?という感じでカレーもメニューに・・・嬉しい配慮です。

そもそもはハンバーグもカレーも、奥様の家庭レシピが元なのだそう。
(「嫁さんのハンバーグ」というメニュー名も考えたのだが「俺のハンバーグ」や「俺のフレンチ」とイメージがかぶるので断念したのだとか・・・)
「こんのっち」というゆるい名前も奥様のアイデアで、表の看板も奥さん自らがデザインしたものなのだとか!

・・・よく見てください、看板の文字のディテールを。

遊び心のあるデザインが楽しいですよね。


現在昼夜ともに営業。
アルコール類もちゃんと置いています。

まだオープンしたてなので、営業時間は様子をみてこれから決めていくとのこと。

これだけ気楽な店構えで激ウマなハンバーグを食べることができて、しかもカレーもある。
一つ上の階には「kukulu館」があってハシゴも可能と、なかなか期待の持てるお店ですね。

先物買いが好きなグルメっ子の皆さん、今のうちにこの絶品ハンバーグ、チャレンジしてみてください!

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

こんのっち




関連ランキング:ハンバーグ | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://currycell.blog.fc2.com/tb.php/1646-ee4bd5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)