FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

世界の美食in初台。「アジアンパーム 渋谷本町店」(初台/幡ヶ谷)

初台の複合アジア店「アジアンパーム 渋谷本町店」
photo:01
住所は渋谷本町ですが、最寄駅は初台ですのでお間違えなく。

photo:04
店員さんたちはネパール人を中心にアジア各国の複合軍。
何故かみなアフリカ人な赤羽店と比べれば統一感アリですね。

photo:02
★カリ ¥600

フィリピンのノンアル炭酸飲料。
こういう珍しいものと出会えるのも複合アジア店ならでは。
甘いパイナップル風味で南国気分満点です。

さて、お食事は・・・とメニューを開くと面白いものを発見。
photo:03
タイのマッサマンカレーが一位をとったことで話題になった「CNN世界の美食ランキング50」じゃないですか。
そのベスト50のうち7品がこのお店で楽しめるというわけですね。
良いプレゼンテーションアイデアです。

photo:05
★シンガポールチキンライス ¥900

いわゆる海南鶏飯。
世界美食ランキング45位です。
タイのカオマンガイとは兄弟のようなものですが、タレが違いますね。
photo:06
こういう複合店ですから、正直出来栄えには期待していなかったのですが、
鶏肉の程良い蒸し加減、ライスの程良い炊き加減ともに及第点。
チキンライス系は専門店でもトホホな出来のところが案外多いだけに、こちらのお店はgood jobと言わざるを得ません。

何故かマトンカレーだけレベルの高い赤羽店のような例もあるだけに、何を頼んでもOKかはわかりませんが、この夜は非常に満足!
初台美食ランキング50に入れちゃってよいんじゃないでしょうか!!
(実はこの店の隣に「レッドドラゴン」というチキンライスを全面に出した店があるんですが、アジアンパームから出前とったりしているという噂。
両店の関係は分かりませんが、アジアンパームのチキンライスが意外に美味しいワケはその辺にあるかも?)

あ、ラッセル・クロウ似のシェフにも注目ですよ。
(注:太った後のほうです)

↓一日一回。クリックはこちら 
 


アジアンパーム 渋谷本町店 (アジア・エスニック料理(その他) / 初台駅幡ケ谷駅西新宿五丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://currycell.blog.fc2.com/tb.php/1616-f56b012e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)