FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

ワンコインでお釣りがくるカレー。「カレー専門店 れんが坂」 (中野)

photo:01
中野駅南口、丸井の手前を右に曲がるとれんが坂。
その坂を上りきったあたりにできたカレー専門店。
その名も・・・・
photo:02
「れんが坂」
小さな居酒屋のような居抜き物件に入ったカウンターのみのカレースタンドです。
オープンは2012年12月23日。

お店へ入るとまず食券を購入。
メニューはチキンカレーとポークカレーの二種が基本ですが、
ワンコインでおつりがくる安さ。

photo:03
チキンカレー ¥450

ウェットタイプのキーマに、さらにチキンが入ったタイプ。
ライスの量を聞かれたのですが、とりあえず普通でお願いしました。
スパイス感はかなり控えめ。その分サラリといただけます。
ライスは白米。ウェットなキーマの下に盛られているため、
ちょっと水分を吸ってべチャッとしているのが残念ですね。
仕上がりから逆算して硬めに炊けば、この点は改善されるでしょう。

安くガッツリ食べたい向きには重宝しそうなお店。
しかしすぐ近くには同様にガッツリ系の老舗「タブチ」があるだけに、
今後どういう勝負をかけていくのか注目ですね。

あ、例えばここのカレー、梅干し入れると美味いと思いますよ。
個人的な意見として。

↓一日一回。クリックはこちら 
 

カレー専門店 れんが坂カレー / 中野駅新中野駅東高円寺駅


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://currycell.blog.fc2.com/tb.php/1607-5d0ebf8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)