楚々とした店内。
カウンターに立つのはまさに草食系男子といった風貌の青年マスター。
そして実際、こちらのメニューは完全ヴィーガン仕様なんです。
ランチには単品メニューの他、お得なセットも。
折角なので、ファラフェルサンド & レンテスープのセット¥1000 を注文してみましょう。
レンテスープ
レンティル=レンズ豆のスープ。
要はギリシャ風ダルスープですね。
半分潰されたレンズ豆から出たとろみが美味しいです。
そして・・・ファラフェルサンドの登場。
驚きのヴィジュアルです!
色とりどりの野菜にフムス・・・溢れんばかりの、まさに花束!!
しかし・・・いきなり花束贈呈されたものの、はて、どうしよう?
ハンバーガーのように潰してかぶりつくわけにもいかず・・・
周囲を見渡して、なるほど。
フォークとスプーンを使ってパフェ感覚でいただけばよい訳だ。
花束の台座はピタパン。
熊川哲也のピタパンではありません。
小麦粉から作ったポケットパン、四次元ポケットのモデルとなった(嘘)アレですね。
そしてピタパンの一番底から現れたのが、ホクホクのファラフェル。
ひよこ豆のコロッケです。
ピタパンの中のファラフェル・・・
ちなみに長山洋子が歌っていたのは「瞳の中のファーラウェイ」ですよ。
ヴィーガンながら、ランチとしてのボリュームも、味の満足度もなかなかのもの。
渋谷界隈に用がある方はちょっと足を伸ばして損のないお店ですよ。
↓一日一回。クリックはこちら




Kuumba du Falafel (西アジア料理 / 神泉駅、駒場東大前駅、池尻大橋駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.7
- 関連記事
-
- リゾットカレー人気の秘密。「リゾットカレースタンダード」(渋谷) (2012/11/03)
- ヴィーガンなる花束。「クンバ ドゥ ファラフェル」(神泉/駒場東大前) (2012/10/23)
- 最適化設定でランチをいただきました。「もうやんカレー246渋谷店」(渋谷/表参道) (2012/09/23)