そこにあるのはラーメンではなく、中本という食べ物です。
が、中本は中本でも店舗によって微妙にメニューが違っていたりと、
なかなか一筋縄ではいかない訳で・・・
特に個性的なメニューを用意しているのはこちら。「蒙古タンメン中本 新宿店」
まさに私向き、そしてこのブログ向きなそのメニューとは・・・インドラーメン!!
ただでさえ個性的な中本の麺に、さらにカレーがかかっちゃうというのですから、
激辛ワッショイスパイスワッショイなパラダイスシフトなワケです。別盛りカレーのインド定食なんてメニューまであって、
蒙古・樺太・北極そしてインド・・・ここは一体何のお店!?

食べてみるとまぁ北極ですからそれなりに辛い。
存在感としてはカレーよりも北極スープのほうが強烈なわけで、
カレーは風味を加える脇役となっている感じ。
でも、だからこそ、中本本来の味のバランスは壊れておらず、
激辛の中の旨み、そこにカレーの風味が加わることでさらに奥行きが増しているのです。
つまり、完成度は高い。
新宿中本最強の名物メニューと言っても良いでしょう。
中本未体験のカレーマニアの方々にも食べていただきたいなぁ。
ツボを押さえていないワケがないのです。
↓一日一回。クリックはこちら




蒙古タンメン中本 新宿店 (ラーメン / 西武新宿駅、新宿西口駅、西新宿駅)
夜総合点★★★★☆ 4.0
- 関連記事
-
- 食べ放題ナンだけじゃない。「ターリー屋 西新宿7丁目店」(西武新宿/新宿西口) (2012/10/13)
- 北極 meets インド!!「蒙古タンメン中本 新宿店」(新宿西口/新宿) (2012/10/08)
- アジアスーパーストアー直営タイ料理。「ロッタイ」(東新宿/新大久保) (2012/09/13)