FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

北極 meets インド!!「蒙古タンメン中本 新宿店」(新宿西口/新宿)

激辛好きなら愛さずにいられない「蒙古タンメン中本」

そこにあるのはラーメンではなく、中本という食べ物です。

が、中本は中本でも店舗によって微妙にメニューが違っていたりと、
なかなか一筋縄ではいかない訳で・・・
特に個性的なメニューを用意しているのはこちら。
photo:01
「蒙古タンメン中本 新宿店」

まさに私向き、そしてこのブログ向きなそのメニューとは・・・
photo:02
インドラーメン!!

ただでさえ個性的な中本の麺に、さらにカレーがかかっちゃうというのですから、
激辛ワッショイスパイスワッショイなパラダイスシフトなワケです。
photo:03
別盛りカレーのインド定食なんてメニューまであって、
蒙古・樺太・北極そしてインド・・・ここは一体何のお店!?

photo:04
北極インドラーメン 味噌 ¥900

インドの北極、北極のインド。
中本辛党向けメニュー「北極」にカレーがどろっとかかった一品。
クールでホットだぜ!!

photo:05
食べてみるとまぁ北極ですからそれなりに辛い。
存在感としてはカレーよりも北極スープのほうが強烈なわけで、
カレーは風味を加える脇役となっている感じ。
でも、だからこそ、中本本来の味のバランスは壊れておらず、
激辛の中の旨み、そこにカレーの風味が加わることでさらに奥行きが増しているのです。

つまり、完成度は高い。

新宿中本最強の名物メニューと言っても良いでしょう。

中本未体験のカレーマニアの方々にも食べていただきたいなぁ。
photo:06
元々中本は元横浜カレーミュージアム館長の小野員裕さんオススメの店ですしね。

photo:07
楳図かずお先生も超プッシュのお店ですしね!

ツボを押さえていないワケがないのです。

↓一日一回。クリックはこちら
   

蒙古タンメン中本 新宿店ラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅
夜総合点★★★★ 4.0


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://currycell.blog.fc2.com/tb.php/1461-dd2e3a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)