FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

珈琲、カレー、陶器、幸福な三角関係。「呂久呂」(葭川公園/千葉中央)

photo:01
「呂久呂」

これで陶器が飾られていなかったらどうしよう・・・と思えるほど判り易い店名。
photo:03
あ、ありました。ホッとした。
photo:04
カフェは一階。
三階ギャラリーでは展示会なども行われているようです。
photo:05
手作りの陶器たちに囲まれて、なんとも落ち着いたカフェ空間。
都心ではちょっとないくらい広々としています。
photo:02
コーヒーだって本格設備で。

で、メニューを見て、さらに嬉しくなりました。
だって・・・
photo:06
カレーメニューの多いこと!!
カレートーストに、チーズカレートーストに、チーズカレージャンボトーストまで!!

チャレンジ精神がふつふつとこみ上げてきますが、ここは踏みとどまって、基本で攻めましょう。
photo:07
ビーフカレーライス ¥630

いわゆるカレーライスでも、器と盛りでこれだけ印象が変わるのですね。
photo:08
たっぷりのルゥは、おうちカレーの標準よりはスパイシー。
ちょっとしたとろみというか粘りあり。
一見日本風ながら、レーズンが乗っているあたり、欧風テイストのモダンを感じます。
器が深いので、冷めるのが遅いのは良いところですね。

・・・さて、こんなカレーのあとに飲むものといえば、珈琲に決まっていますよ。
photo:09
ブレンドコーヒー ¥200(セット価格)

超肉厚のマグカップにはいったコーヒー。
コーヒー自体のうまさもあることながら、器が口に触れるゴワッとした触感がなんとも素晴らしいです。

珈琲と、陶器と、カレーへの優しい愛情にあふれたお店。
ちょっと一服、というときにこんないい場所はありませんね。
photo:10

↓一日一回。クリックはこちら


カフェ&ギャラリー 呂久呂
カフェ / 葭川公園駅千葉中央駅県庁前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://currycell.blog.fc2.com/tb.php/1359-2b4f2172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)