FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

インド料理カフェで、え?チキン64?「マントラカフェ」(有楽町/銀座)

激シブショッピングモール、銀座ファイブの地下一階にあるインド料理カフェ、「マントラカフェ」。
photo:06
上野などに展開する「マントラ」の系列ながら、カジュアルでスタイリッシュな店構えが新鮮ですね。
photo:07
通路側にオープンな店内。
もの凄い奥行きがあるように見えるのは鏡のおかげです。

この日はランチでの訪問。
photo:02
マントラスペシャル ¥950

二種のカレー、ナンまたはライス、ラッシー、サラダのセットです。
photo:03
カレーはマトンとバターチキンを選択してみました。
photo:04
おや、バターチキンのはずが・・・こんにちはエビちゃん。お元気ですか?

マトンは辛く、エビは甘く、
しかし二品ともサラッとした仕上がりの食べやすいカレーでしたよ。
photo:05
ナンはフカフカ過ぎない薄焼き。

実は嫌いじゃないです。

とまあ、ここで終われば良くあるインド料理店のランチなのですが・・・
そこはやはりカフェ、何かつまんでみましょうか。
photo:08
お、黒板にもの凄く気になるメニューを見つけましたよ~!
photo:01
チキン64 ¥680

ワオ!チキン64って?

名称由来が謎なインディアンチャイニーズ料理として有名なチキン65。
しかしこの店のメニューは一つ少なく64。
一体何が94なのかと聞いてみると、スパイスやらの材料がおよそ64種類なのだとか。
およそならば、65に揃えれば良いものを、インド料理というのは実に奥が深いものですね。

食べてみましょう。

お、これはスパイシーで美味い!!

衣をつけずにスパイスで炒めたチキンと玉ねぎ、ピーマン。
チキン65というよりもネパールのチョエラに似た仕立てですね。

これは単なるネタじゃなくてオススメの一品。

・・・しかし、カレーセットだけで終わっていたなら印象は全然違ったはずだなぁ。
私にとっての「マントラスペシャル」は、どっちかと言えばチキン64のほうなのでした!


↓一日一回。クリックはこちら


マントラカフェ
インドカレー / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://currycell.blog.fc2.com/tb.php/1338-713de55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)