FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

渋谷ランチの掘り出し物、馬肉カレー。「熊本バル うせがたん」(神泉)

渋谷駅からほど離れた神泉の路地にある熊本料理のお店、
「熊本バル うせがたん」
photo:02
今日は熊本ならではのちょっと変わったカレーを目当てにランチ訪問してみました。

熊本と言えば・・・やっぱり馬肉ですよね(笑)
photo:01
こちらのお店ではランチで手軽に馬肉が食べられるばかりか、なんと馬肉のカレーまであるのです!
馬肉を使ったカレーなんて、大阪の「バンブルビー」くらいかと思っていたら、渋谷で食べられるなんて・・・
これは見逃せませんよ。

でででん!
photo:03
とろとろ馬のスジカレーライス ¥800

おぉ、美しいカレーですね。
サラダと酸味ある玉子スープがセットでついています。
photo:04
玉ねぎとたっぷり煮込まれたシャバシャバなルゥに、小さく刻まれた馬スジ肉。
馬スジ肉の独特の弾力とスッキリした風味がなかなか面白いですね。
カレールゥ自体の辛さはそれほどでなく、サラリ食べやすい舌触り。

これは、カレー専門店では出せないであろう類のカレー。
ディナー用に馬肉を仕込んでいる店だからこそできる、まさに贅沢なカレーライスといえるでしょう。

食後にはやはりこちら。
photo:05
ホットコーヒー +¥100

カレーのあとのコーヒーといえば聞こえは良いが、馬のあとのコーヒーといえば、ムムム・・・

私がこうしてくつろいでいる間にも、周りではいろいろな注文が。
天草梅肉ポークのとんかつも、鶏唐揚げも、なかなか美味しそう。
馬カレーという珍しさを抜きにしても、美味しい料理を楽しめるお店であるのは間違いなさそうです。

夜に来てみてもいいかな~・・・カレーはないけれど。

↓一日一回。クリックはこちら
 

熊本バル うせがたん郷土料理 / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://currycell.blog.fc2.com/tb.php/1323-dcf4195e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)