FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

Dr.スルヤムキの鏡。「スルヤムキ」(大崎)

大崎の駅前はなんとも人工的な街だ。
人間以外の生き物の影もない、非現実的世界。
photo:01
そんな中、異彩を放つ、白亜のインド料理店「スルヤムキ」。
呪文のようなその名前は逆さに読めばキムヤルス。
やる気満々の韓流スターみたいだ。
photo:05
黄色い店内。
エベレスト写真がないことからも、オーナーがネパール人ではなく、
インド人であることがわかります。
・・・が、店員さんはネパール人との混成部隊ですね。

エベレストの代わりに飾られた絵画等には独特のセンスが感じられます。
そして特筆すべきは・・・・無限へと続く「合わせ鏡」!!!
photo:06
その鏡の前をインド人店員さんが歩けば、
何百人ものインド人が整列して歩いているように見えるのですが・・・
持っている料理がみんな違っていたらどうしよう、なんて妄想にも駆られますね。
photo:03
ランチ 豆カレーセット ¥700

ナンはおかわり自由のようです。
ナンを鏡にかざすだけで、ナン枚にでも増えてしまうから・・・というのは妄想ですが。
photo:04
辛さ6の激辛で注文した豆カレーは黄色ではなく鮮やかなオレンジ。
がしかし、豆の味が壊れないギリギリの辛さに踏みとどまっており安心。
特筆すべきポイントがあるわけではないのですが、
丁寧に作られた、好感の持てるカレーだと言えるでしょうか。

夜になると店員さんは鏡の中へと入ってゆき、
代わりに反対側の鏡から新しい店員さんがやってきて、
そうやってこのお店のシフトは回っているのです。

・・・なんて妄想も広がる、神秘的な名前のお店「キムヤルス」(鏡文字)なのでした。


↓一日一回。クリックはこちら
 
店名

スルヤムキ

最寄り駅大崎駅大崎広小路駅下神明駅
ジャンルインド料理インドカレー
住所

東京都品川区大崎2-7-12 1F (地図を見る) 

TEL03-5487-7650 
営業時間【ランチ】 11:00~15:00 【ディナー】 17:00~23:00

スルヤムキ
インド料理 / 大崎駅大崎広小路駅下神明駅
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://currycell.blog.fc2.com/tb.php/1288-4b0bf1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)