FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

ビジネスランチに肉骨茶で勝負!「マレーチャン2(dua)」(東池袋)

マレーシア料理の大御所「マレーチャン」が遂に二号店を出しました。
photo:04


場所は東池袋駅前、正式オープンは2011年4月25日。
ランチ需要がかなり高いと思われるこの地区ですが、この店はなんと、日本ではまだまだマイナーな肉骨茶(バクテー)を前面に押し出した異色の戦略でランチ戦争に参入です。
photo:05

メニューを見ても、店員さんに聞いてもオススメは肉骨茶。
なら頼まない訳にはいかないでしょう(笑)

photo:01

肉骨茶(バクテー) ¥850
ライス、サラダ、烏龍茶がセットになっています。
photo:02

こちらの肉骨茶は豚の角煮を九種の漢方で煮詰めたもの。肉骨茶にもいろいろありますが、こちら屋台味というよりはしっかり漢方が効いた品のある味といえるでしょう。
食べている間、店内に流れていたのが尾崎豊「卒業」だったのが何とも。

肉骨茶に用いる九種の漢方をサンプルで見せていただきました。
photo:03

多くの人々にとってまだ未知の料理である肉骨茶を普及させるための努力が見て取れますね。

その甲斐あってか、ランチ時の客入りはなかなかのもの。
photo:06

店員さんは若手揃いでしたが、メニューを絞り込んだこともあってか、手際も悪くない印象でした。

ちなみに…ホール担当の若いお兄ちゃんは本田美奈子に激似のイケメン。若い女子ならときめいてテンプテーションなのではないでしょうか。
photo:07

締めの烏龍茶はカップの柄が良い感じ。

尾崎豊を聞きながら、本田美奈子似男子に接客されて食べる肉骨茶。

東池袋ランチの選択肢がぐんと増えましたね。

近くのエーラージで臨時休業に出くわした際のバックアップにもお勧めですよ(笑)

↓一日一回。クリックはこちら
にほんブログ村 グルメブログ カレーへブロぐるめ! 食べ歩きポータル

FLYING ROPEFISH!-ranking banner食べログ グルメブログランキング

blogram投票ボタン

マレーチャン dua 東南アジア料理 / 東池袋駅東池袋四丁目駅都電雑司ケ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://currycell.blog.fc2.com/tb.php/1078-332b0fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)