fc2ブログ
2010/03/29

Post

        

「プリヤ」(広尾)

category - [広尾,白金エリア]
2010/ 03/ 29
                 
どうにもカレー不毛地帯の感がある、広尾界隈。
しかし、そんな街で唯一頑張っているインド料理屋があります。

「プリヤ」

広尾商店街の一番奥、L字に曲がるあたり、
かつて「タンドゥール 広尾店」があった場所。
カレー細胞 -The Curry Cell- by ropefish
「タンドゥール」の後に入ったこの「プリヤ」は、
六本木や銀座に展開する「ラージマハール」の流れをくむ店。
「プリヤ」とは「愛してる」の意味だそうです。

カレー細胞 -The Curry Cell- by ropefish
広尾らしく白を基調にした、洗練された店内。

ランチ時には行列必至。
この日も5分ほど待っての入店。
人数に合わせテーブルをたくみに組み替えてのセッティングです。

カレー細胞 -The Curry Cell- by ropefish
レギュラーカレーセット(ラムカレー)¥1000

先鋭的なナンですね(笑)。
ライスとナンは食べ放題。

表面パリッと、
中はモチモチの理想的な焼き上がりのナン。
甘さもギーも控え目。
まさにヘルシーなプレーンナンといったところ。
食べ放題のナンとしては最高クラスといえます。

カレー細胞 -The Curry Cell- by ropefish
ラムカレーは肉たっぷり。
マトンほど臭みもなく、辛さもスパイス感もばっちり。
うん、かなりレベル高いです。
よく見ると刻みキュウリが入っているなど、
手も込んでいますね。

カレー細胞 -The Curry Cell- by ropefish
チキンティカはそれほどジューシーでは無いものの、
味はしっかりしていて美味。
1000円セットという事を考えると充分なクオリティですね。

サラダはあくまでもおまけと見るのが良いでしょう。

カレー細胞 -The Curry Cell- by ropefish
タピオカのデザート。
タイやインドネシアのものと異なり、
スパイスが効いています。

カレー細胞 -The Curry Cell- by ropefish
食後にはホットコーヒー。
ここまで付いて1000円。

広尾という立地を考えるとかなりのコスパ。
料理のクオリティも高く、接客も紳士的。
大人気なのも頷けますね。

一つ注意点があるとすれば、喫煙OKな室内。
場合によっては結構煙いかも。

ともあれ、
ランチでこのクオリティ。
ディナーは一体どうなんだろう?
是非試してみたいですね。


インド料理プリヤ(PRIYA)
東京都渋谷区広尾5-2-25 本国ビル3階
TEL:03-5941-6996
営業時間:
【ランチ】11:00~16:00
【ディナー】16:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休

ブログランキング参加中。
いつもクリックありがとうございます。
クリックはこちら

FLYING ROPEFISH!-ranking banner


食べログ グルメブログランキング

インド料理プリヤ (インドカレー / 広尾、恵比寿)
★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

14. Re:美味しい
>ゆぅかさん

都内の正統派北インド料理店としてはかなりたかいレベルだと思います。
良い店ですよね!
13. Re:無題
>はやとさん
さっそく修正(微修正ですが)しました。

情報ありがとうございます!
12. 美味しい
ここすっごく美味しかったです!周一で通ってます。
11. 無題
ラージマハールの系例では無いだそうです。オーナー/店長がそこで働いていたらしいですよ。それで独立して立ち上げたのが「プリヤ」だそうです。
10. 無題
>Karinさん
昼も結構外人さん多くて、流石広尾でした。
ランチはかなり混むので余裕を持ってどうぞ。
遅めのランチもできるのでそのほうがゆったり出来るかも!
9. 外人さんが・・
このお店内装も高級感があっていいですよね。
夜に訪問でしたが外人さんが多かった気がします。
ランチはお得!
またいってみたいと思います^^
8. Re:ナンの先端のヒネリが
>しまじろさん
おぉ。そこに興奮するのはかなりのフェチですね。
流石です。

雰囲気もいいし、北インド系としての完成度は結構高いかと思います。
7. Re:無題
>白さん
広尾って、高い店はとことん高いので、
この店を知っておくと助かると思いますよ。
6. Re:すごいコスパ☆
>しはいにんさん
うむ、早速行きそうですね(笑)
あ、デートにも良いかと。
5. ナンの先端のヒネリが
とってもセクシーですね。
雰囲気もいい感じです。
4. 無題
今晩は m(__)m

カレーも良いですが、写真の『ナン』が何とも魅力的で…
お皿から飛び出る。
お代わりも自由…
いいですね(^^)
食べたいですね~

デザートも美味しそうなし…
自分、今空腹ですから余計に食べたくなります。
3. 無題
>みぃさん
早速のコメありがとうございます!
プリヤ良いですね。
日本で羊と言えばマトンカレーが主流ですが、ラムの上品さもなかなか捨てがたいです。
2. すごいコスパ☆
行動範囲内だし、ここは行っておかねば☆
1. 初コメです
私も最近プリヤに行きましたので、ついついコメント残しちゃいました~(〃∇〃)
私もラムカレーを頼みましたが、美味しいですよね( ´艸`)
プラス600円でついてくるタンドリーチキンも是非オススメです★