FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

代官山、和食屋さんのランチカレーが旨い。「楚々」(代官山)

ふらっと見つけた美味しいカレー屋に当たることはもちろん嬉しいのだけれど、
フラッと入ったカレー屋じゃないお店で美味しいカレーに当たるってのは、格別に嬉しいもの。

代官山駅改札からすぐの場所にある和食屋さん。

「楚々」


実はここ、ランチタイムにカレーを出しているんです。

和食屋さんが提供する牛すじカレー、いわゆるカレーライスかな?
なんて思ってたら、いい意味で裏切られちゃいました。


★牛すじカレー ¥950

なんと、陶器の器にたっぷり別盛りのカレー。
カレーなのに和食、いや、海外ではカレーは日本食カテゴリーですから。


木のスプーンでカレーを掬い、ご飯にかけていただくのですが・・・・

おっとコレは!!

牛すじカレーと言うから、カレールゥに牛すじが具材として入っているのかと思いきや、牛スジはほぐれてカレーと一体化。
カレーに牛の旨味がめちゃくちゃ溢れかえっているんですね。

ほほう、これはなかなか美味いぞ!

今どきのスパイスカレーとは全く違うアプローチながら、決してありきたりではない。
五反田「ホットスプーン」あたりが好きな向きにもピッタリの、しっかりとしたカレーですよ。


★ランチコーヒー ¥250

食後はコーヒーでちょっと一服。

夜はしっかりとした和食が、カフェタイムには創作和菓子がいろいろいただけるみたい。

なかなか面白い店ですね。


●「カレー細胞」Facebookページ
https://www.facebook.com/CurryCell

●twitter「カレー細胞」:@hm_currycell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

楚々



関連ランキング:創作料理 | 代官山駅中目黒駅恵比寿駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/4410-c5df73c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)