FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

赤坂で通し営業ビリヤニ。「タンドゥール 溜池山王店」(溜池山王)

創業1986年。
目黒、恵比寿の老舗インド料理店「タンドゥール」が赤坂エリアに進出。

「タンドゥール 溜池山王店」

2018年10月オープン。
「ソウルフードバンコク溜池山王店」が入ったビルの二階です。


今でこそ多くのインド料理店が林立する東京ですが、昔かなり重宝させていただいていた「タンドゥール」。
サグパニール食べたのも、「タンドゥール」が最初だっけな。バタチキも美味かったな。
遅くまでデリバリーしてくれたので、残業時のご褒美だったのです。


外から見るよりも立派な店内。
モニタもでっかくて、スポーツ観戦にも最適です。


駅からも近く、食事会にも良さそうですね。

そして嬉しいことに通し営業。
この日は16時ごろの訪問だったのですが、他のカレー店が軒並み準備中の中、張り切って営業(客は私一人でしたが)していました。
「タンドゥール」はいつだって、不規則な労働者の味方なんです。


★チキンビリヤニ ¥1380

赤坂で平日16時にビリヤニがいただけるんですよ。
有り難すぎます。

よくあるビリヤニと称したチャーハンではなく、ちゃんと炊き込んだ正真正銘のビリヤニ 。
チキンは骨つきもも肉がゴロッと入っています。
流石に炊きたてというわけにはいかず、仕込んでいたベースにさっと火を通して仕上げた感じではありますが。
それでもいつでも食べられるのは有り難い。

チャットの甘さ強めライタも個人的には懐かしい。

赤坂でランチタイム逃した日はビリヤニ 。
悪くないですよね。


●「カレー細胞」Facebookページ
https://www.facebook.com/CurryCell

●twitter「カレー細胞」:@hm_currycell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

タンドゥール 溜池山王店



関連ランキング:インド料理 | 溜池山王駅国会議事堂前駅赤坂駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/4212-0e4620e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)