FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

絶妙!トップクラスの担々麺と麻婆豆腐を一度に。「雲林坊 秋葉原店」(岩本町/秋葉原)

「スープカレー カムイ」の隣にある担々麺と麻婆豆腐の人気店。


「雲林坊 秋葉原店」

この日は奇跡的に空いていたので、ふらっと入ってみました。

購入は食券制。
席に着き食券を手渡す際に、辛さと痺れを別々に調整できます。

この日ふ初回だったので辛さ・痺れ共にデフォルトの3でお願いしました。


★「汁なし担々麺」と「小麻婆丼」のセット ¥1250

うわっ、見ただけで美味い、素晴らしいビジュアルですね。


本場成都の味にアレンジを加えた汁なし担々麺。

香辛料たっぷりの甜醤油と山西省の黒酢をベースに作ったタレ。
四川朝天辣椒と唐辛子をブレンドした自家製辣油。
赤山椒と青山椒の組み合わせによる痺れ。
麺は全粒粉入りの太麺。


絶妙にして圧倒的な満足度。
これは凄い。
東京でもトップクラスに美味い担々麺ではないでしょうか。


麻婆豆腐には四種の豆板醤を使用。
葉ニンニクも入っています。
そして、しっかりした食感の木綿豆腐自体が美味い!
こちらも素晴らしいですね。

これだけのレベルの担々麺と麻婆豆腐がカウンターでサッといただける。
実に素晴らしいお店です。
但し、並ばず入れたらの話ですが。

空いてるのを見かけたら、すかさず入ってみましょうね。

●「カレー細胞」Facebookページ
https://www.facebook.com/CurryCell

●twitter「カレー細胞」:@hm_currycell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

雲林坊 秋葉原店



関連ランキング:担々麺 | 岩本町駅秋葉原駅神田駅


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/4181-4b539ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad