FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】※最近、丸パクリサイトが見うけられます。写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

真夜中の麻布十番に欧風カレー登場。「鶏そば十番156」(麻布十番)

自分でも怖いほどのカレー運!

真夜中の麻布十番商店街。
この時間にはカレー屋ないんだよなぁ、なんて思ってたら・・・ありました!


夜中までやってるラーメンBARがなんと欧風カレー始めてたんです。


「鶏そば十番156」(イチコロ)

ラーメン屋が欧風カレーとは意外すぎますが、鶏そばがウリのお店ですから鶏を活かしたチキンカレーを作ったのですね。

期間限定とのことですが、期限は特に書かれておらず。

早速入店してみましょう。

てっぺん過ぎというのに、店内は大賑わい。
ラーメンBARですから、お酒飲みながらワイワイもありっぽいですね。

何とか空いてたカウンター席に座り、店員さんに食券を渡します。

で、ここから。
混んでるもう一つの理由も判明。

提供まで、結構時間かけるお店なのですね。

よく見ると周りにも料理が到着していない客が多数。
なるほど・・・BARとしては待ってる間酒飲んでほしいですしね。
(ちなみにお酒は500円からで、ラーメン屋としては決して安くないのでこの日は遠慮)

・・・待つこと25分。

ようやくカレーの到着です。

★チキン丸ごと煮込みカレー \1480

おぉぉ、これは華やか!
ラーメン屋のカレーの概念を覆す豪華さですね。

器にもこだわっています。(フグ食べたくなる柄だけど)


それにしても丸ごとのチキンレッグが超贅沢。
見た目だけじゃなくこの鶏肉、スプーンでサッとほぐれて弾力もあって、なかなかのクオリティ。
骨までしっかり煮込まれており、流石は鶏そばのお店。

カレーは舌触り滑らかでまさに欧風。
辛さは控えめです。
ライスも雑穀米で、なかなかのこだわり。

これ、ラーメンオーダーの合間に作るの確かに大変だろうな。

・・・と、美味しく食べ進めていたのですが、途中で素晴らしいことに気づきました。

目の前にめっちゃ使える調味料あるやん。

はい、ここで私流のオススメ食べ方。

途中から卓上のブラックペッパーと四川花椒をかけてみてくんさい。
フワーッと目が醒めるように味がシャープになっちゃいますよ。

決して安くはないし、時間もかかるけど、真夜中の麻布十番で欧風カレー。
これは嬉しいニュースですよね。


●「カレー細胞」Facebookページ
https://www.facebook.com/CurryCell

●twitter「カレー細胞」:@hm_currycell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

鶏そば十番156 麻布十番本店



関連ランキング:ラーメン | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/4089-8503410c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad