fc2ブログ
2018/09/30

Post

        

新宿サブナードでいただくカレー担々麺。「新宿 秀山」(西武新宿/新宿)

category - [新宿エリア]
2018/ 09/ 30
                 
新宿サブナード。
担々麺とフカヒレ推しの中華料理店。

「新宿 秀山」(しゅうざん)

この日入店の引き金となったのは、こちらが目に入ったこと。

カレー担々麺!
これは食欲そそりますよね。


この日は17時ころの入店。
通し営業が多いのがサブナードの有り難いところです。

カウンター席に座るやいなや、カレー担々をオーダー。

★カレー担々麺 ¥1000
★味玉子 ¥120


おぉ、なかなか立派なビジュアルですぞ。

どことなくタイのカオソーイのようにも見えますね。


最初食べたときにはスープを包む胡麻の香りが際立ち、さほどカレー感は感じず。
けれども食べ進むにつれ「あ、これはカレー味だ」と徐々に感じてくるのが面白いところ。
胡麻の風味が強い分、担々麺としての「麻」はかなり控えめ。

具材は甘い挽肉の他、しめじや舞茸といったキノコたち。
充分な満足感が得られる一杯でした。

実はちょっとお値段高くなるので躊躇してしまったのですがトッピングメニューに排骨があり、
それはそれでカレー味×カレー味でかなり美味しくなったかも・・・と思った次第です。

●「カレー細胞」Facebookページ
https://www.facebook.com/CurryCell

●twitter「カレー細胞」:@hm_currycell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ



関連ランキング:担々麺 | 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅


関連記事
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント