FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

間借りカレーの代表店マガリーが実店舗化したら。「マガリーダッタ」(西田辺/南田辺)

大阪ではもはや定番ともいえる、間借りカレーで人気となり、その後実店舗デビューという流れ。

間借りカレー以外の何物でもない店名だった「マガリー」でさえもついに!
驚きの実店舗デビュー!!

て、店名どうするんでしょー?



「マガリーダッタ」

アイデンティティを継承した、実にキレのあるアンサー!


一見、海鮮居酒屋風ながら、どこかオカシイ店内。
机と椅子は小学校のやつだし、店内にガンガン流れている音楽もガチメタルだし。

さて、こちらのお店がインスタで話題なのは、トッピングの海苔アート。
メッセージが書かれた海苔が乗ったカレーはインパクト充分!
・・・なのですが実はこの海苔アート、有料オプションだったんですね。

ちょっと感心しました。
「インスタ映え」のためにお金を払ってもらう。
インスタ映えしたい人は払いますから。
逆に、インスタ映えなんかいいんだよ、という人はそれより安くカレーが食べられる。
実に合理的です。

というわけで今回海苔アートは無しで。
かわりにというわけじゃないですが、かなり珍しい魅惑のメニューがあったのでオーダー。


★鰤頭・中骨、濃厚エスプーマ ¥900

「ブリの頭と中骨のスパイシーキーマに甘口エスプーマがけ。トッピングは大根おろしとネギ。」
なんですかこのオリジナリティの塊は!?
しかもこのビジュアル、新しい!


ブリの頭の白目以外の部分全てと中骨を砕き、柔らかくなるまで煮込んで作った素敵なキーマ。


時折現れる骨片も、噛めばホロリと崩れる柔らかさです。

これを崩しながら、エスプーマの海へと沈めていただくのですが・・・

濃厚な旨味とほど良き辛さのブリキーマが泡を纏い・・・
なんとまあ、新しいカレーの味わいだこと!

見た目の面白さだけではない、
大阪カレーの自由さが凝縮された一皿でした。


食後はアイスコーヒー。

それにしても店主中村姐さんのキャラが立ってること!
さすが、大阪屈指のキャラ立ち「anonymous」黒田さん推薦なだけあるわ(笑)

しかもこれだけの空間で実店舗になっても、営業は昼のみ。
夜は居酒屋?かと思ったら、普通に閉めてるだけだそう。


突っ込みどころもたくさん用意されていますね。

ちなみにこちらへの訪問にあたり、JR南田辺駅から向かおうとしたのですがこれが大きな落とし穴。
なんと、天王寺からの電車が20分に一本しかないんですね。
市営地下鉄西田辺駅からもほぼ同じ距離なので、大阪中心部からはそちらの利用をオススメしますよー。


●「カレー細胞」Facebookページ
https://www.facebook.com/CurryCell

●twitter「カレー細胞」:@hm_currycell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

マガリーダッタ



関連ランキング:カレー(その他) | 南田辺駅鶴ケ丘駅西田辺駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3855-06c142aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad