FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

大山に南インド料理の新店登場。「ヤジニ」(大山)

大山、遊座大山商店街に南インド料理店が誕生!


「ヤジニ」(YAZHINI)

2018年2月19日オープン。
ご覧の通り「ステーキハウス ケネディ」の居抜き・・・というかそのまんまですね。



外装はこれからということでしょう・・・板橋区ならではのユルさが光ります。

こちらのメインシェフは元「ナンディニ」のマグさん。
マドゥライ、チェティナード料理に重点を置くお店にしたいとのことです。


店内は余裕アリアリのキャパシティ。


壁一面に雄大な牧場の写真が貼られています。
ん?南インドで牧場??


しかもよく見りゃ奥にはカンガルーの群れ。

そっか、ステーキハウスの居抜きですもんね。
納得のオージービーフでした(笑)

ランチは南インド料理のブッフェ980円。


この日は2時過ぎの訪問と少し出遅れたため、料理は割と冷めていました。
けど実はインド、特に南インド料理店って温度はあまり気にしないところが多くって、あの名店「ニルワナム」ですかブッフェは冷めてるんですから、それもまた南インド料理の特徴と思うのが吉ですね。

とにかくどっちゃりいただきますよ。


★南インドランチブッフェ ¥980
・サンバル
・ミックスベジカレー
・チェティナードチキンカレー
・ポテトポリヤリ
・ワダ
・日本米
・プーリ
・サラダ
・ケサリ



カレーは全て冷たいものの、塩気強めのはっきりした味。
なんというか、熱燗が欲しくなってしまいますね。
ローストチリもあちこちにたっぷり入っており、ボリボリ香ばしくいただいたのですが、よく考えたらブッフェで皆避けて掬うからたくさん残ってただけかも(笑)


ライスは日本米ながら、スパイスオイルかなんかで炊いているのかな?
香ばしくべたつかずで良いですね。

いずれにせよ、このランチブッフェで真価は計り難い。
落ち着いた頃にディナー訪問してみましょう。

●「カレー細胞」Facebookページ
https://www.facebook.com/CurryCell

●twitter :@hm_currycell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

ヤジニ



関連ランキング:インド料理 | 大山駅板橋区役所前駅下板橋駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3824-470e3146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)