FC2ブログ

カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック! 【禁無断転載】写真、文章を転載希望の方はコメント欄などでご連絡ください。

入りにくいが心地よい、一度入ると癖になる。「ハクリュウカン」(西武新宿)

西武新宿駅すぐ脇にありながら、入りにくさナンバーワンのカレー屋さん!

「ハクリュウカン」

雑居ビルの地下に、キャバクラのように中が見えない鉄扉に閉ざされたお店。
ひょっとしてヤバい店なのか?やってるのか?やってないのか?
・・・なんて、手前まで来て引き返す人も多いようで。

全然大丈夫、恐くなんてありませんよ。

小さな店内はマスターの趣味空間。
壁のあちこちにかかったギター、そしてプラモやゲームの数々。

ザクレロ推しのカレー屋さんなんて、あまり聞いたことはありません。

その他注目したいのが、ボトムズのプラモデルが見上げる先にかかった、ジョルジョ・デ・キリコの絵!
狙ってるのかと思って突っ込んだら狙ってないとのことですけど・・・・マニアの無意識がそうさせたのですよねきっと。

カレーメニューはこちら。

全てワンプレートのカレーライス仕立てです。


★チキンカレー \700
・焦がしチーズトッピング +\150


このツボを押さえたビジュアル!
焦がしチーズの上にカスリメティがぶっかけられ、香りも抜群です。


どちらかといえば日本のカレー寄り。
けれど粘度なくさらっとした舌触りで、コクがありながらサラッといただけます。
うんうん、これは毎日食べても飽きないタイプ、酒飲みのカレーですね。

この日は昼間の訪問でお酒は飲まなかったのですが、マスターとはマニア話に花が咲きます。
メロウリンクの話からザクレロの誕生秘話まで。
続きは夜のバー営業で飲みながらといきたいですね。

テイクアウトにも対応しているので、気軽に入ってみてください。


●「カレー細胞」Facebookページ
https://www.facebook.com/CurryCell

●twitter「カレー細胞」:@hm_currycell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

CurryBar HRK ハクリュウカン



関連ランキング:ワインバー | 西武新宿駅新宿西口駅新大久保駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3767-ecbca3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)