カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

赤坂はしご酒向けスパイスカレー処。「グッドスパイスカレー」(赤坂見附)

赤坂夜の新名所「赤坂バル横丁」。


ビルの中にたくさんの店が軒を連ね、はしご酒に優しい「大人のテーマパーク」となっています。

そんな中、狙いを定めた一軒がこちら。


「グッドスパイスカレー」

カレーとスパイス料理をおつまみに飲めるカウンターバルです。


★スパイシーハイボール ¥430

ガラムマサラパウダーを用いたハイボール。
カルダモンがツンと香り、ドライな味わいが素敵。


★アンチョビスパイシーキャベツ ¥380

キャベツのクミン炒めにアンチョビをたっぷり絡めた一品。
これは酒が進みますね!


★チキン65 ¥680

南インドで人気の「インド人誰も名前の由来を知らない」メニュー。
焼き上がりに少し時間がかかりますが、濃厚スパイシーでこれまた酒のつまみに最高です。

カレーラインナップは一見、インドのカレー。
けれどオーダーしてみると、独自のアレンジが入っていました。

★スパイシーキーマカレー ¥800
★ターメリックライス ¥300


メティが効いたシャバシャバキーマカレーに乾燥したカスリメティをトッピング。
メティメティな苦味と旨味が印象的なカレーとなっています。
インドカレーと、関西スパイスカレーの丁度中間のようで面白いですね。

この日は仕事の合間を抜け出しての一服だったので、一軒で退散しましたが、次回は是非4軒くらいはハシゴしたいものです。

●「カレー細胞」Facebookページ
https://www.facebook.com/CurryCell

●twitter「カレー細胞」:@hm_currycell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3687-d2c96e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad