カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

二毛作のたこ焼き屋で繰り出される、只者ではないスパイスカレー。「SPICE POST」(代々木公園/代々木八幡)

「旧ヤム邸」東京進出でトドメとなった、東京スパイスカレーの夜明け。

そんな中、まだ注目されていないものの、非常にポテンシャルの高いスパイスカレーを見つけてしまいました。

場所は代々木八幡。

「SPICE POST」

バー「富ヶ谷一丁目倶楽部」及び「富ヶ谷たこ焼き倶楽部」のランチタイムに営業する二毛作店として、2017年4月にオープン。


経営母体が同じなのでいわゆる「間借りカレー」ではないのですが、これがちょっと予想以上の代物だったのです。


カウンターバーのような店内ですが、奥に4人がけテーブルもあります。


こちらがメニュー。
見るだけでワクワクしますね。

まずは一番下に小さく書いてあるコールスローサラダを頼んでみたら・・・

★コールスローサラダ ¥100

・・・普通じゃありません。
でっかいお椀に並々と盛られたキャベツの迫力。
混ぜれば出来るコールスロー!


★三種類の粗挽き肉と香味野菜のキーマCURRY(M) ¥950

ラム、牛、豚の3種のキーマが贅沢すぎる!


粗挽きの肉感、華やかなスパイス、特に最近美味いラムキーマはとても貴重。
キーマの上にはこの店定番のサラサラチキンカレーもかかっており、一皿の一体感を生み出しています。


こちらのチキンカレーもスパイスヨーグルトに漬け込んだ鶏肉と多様なスパイス(特にクローブ)を用いた本格派。
さらにその上にひよこ豆、香味野菜、生卵も重なることで、味の変化も充分。

これは実に素晴らしいプレートですよ。

ちなみにMはライス300g。
配分によってはご飯あまっちゃうのでは???

いえいえ。

なんと・・・・

チキンカレー、追いがけ自由なんです!!
こりゃ素晴らしすぎますね。

キーマメインで堪能する前半から、シャバシャバチキンカレーを追いがけし楽しむ後半へのグラデーションもなかなかの愉しさであります。


★SPICE Chicken CURRY &キーマCURRYの合がけ ¥1050

別オーダーの一皿。
こちらもチキンカレー追いがけOK。

この美味さとポテンシャル、話題になっていないのが不思議なお店。
ただ一つあるとしたら。。。。

「あんまり人が来ちゃうと売り切れ御免が増えちゃうから、黙っていたい。」

ということかもしれませんね。


●「カレー細胞」Facebookページ
https://www.facebook.com/CurryCell

●twitter「カレー細胞」:@hm_currycell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

SPICE POST



関連ランキング:カレーライス | 代々木公園駅代々木八幡駅代々木上原駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

カレー細胞さん、先日はありがとうございました。
ブログに書いて頂きありがとうございますm(_ _)m
このブログをFacebookでご紹介させて頂いてよろしいでしょうか?
今後ともよろしくお願い致します。

  • 2017/09/25(月) 20:46:53 |
  • URL |
  • 高瀬 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

先日はありがとうございました!
FBの件了解です。
また寄らせていただきますね。

> カレー細胞さん、先日はありがとうございました。
> ブログに書いて頂きありがとうございますm(_ _)m
> このブログをFacebookでご紹介させて頂いてよろしいでしょうか?
> 今後ともよろしくお願い致します。

  • 2017/09/25(月) 23:07:46 |
  • URL |
  • ropefish #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます。

今後は、サイドメニューも少しずつ充実させていこうと思っています。
カレーの新商品開発も進めています。
今後ともよろしくお願いします。

  • 2017/09/27(水) 06:24:00 |
  • URL |
  • 高瀬 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3634-0cb20723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad