カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

朝晩問わずの万能タイ屋台。「イムちゃん(IM CHAN)」(Phrom Phong, Bangkok)

トンロー、プロンポンに数店舗展開する人気店「イムちゃん」。

屋台仕様の料理が朝から晩まで手軽に楽しめ、テイクアウトもできるという便利なお店です。

IM CHANという店名を、日本人が多い立地に合わせ親しみやすい表記にしたのはナイスですね。

この日はBTSプロンポン駅の東側にあるお店でモーニング。(道を挟んだ西側にもお店があります。)



路地をはさみ両側に半屋台席がズラリ。


調理場もストリートスタイルです。

この辺りは日本人の多いエリア。
メニューにも日本語があって安心ですよ。

さて、今日は朝からカレーにしようかな。

タイのカレーは大きく分けると2種類あって、タイ人は汁物を表す「ゲーン」と呼んでいるが海外向けにカレーと呼んでいるもの(グリーンカレーやレッドカレーなど)と、いわゆるカレー粉やミックススパイスを用いた「カリー KARI」(プーパッポンカリーなど)「パネーン PANANG」(パネーンムーなど)と呼ばれるもの。

こちら「イムちゃん」は後者の「カリー味」メニューが充実しているのが嬉しいんです。


★シーフードのカレー味チャーハン+目玉焼き 80THB

英語表記は「FRIED RICE SEAFOOD W. PONG KARI CURRY with FRIED EGG」
カオパッドのカレー味バージョン。

いわゆるカレー味なのですが、タイらしくバジルもしっかり入っています。

さて、せっかくこれだけメニューあるのだからもう一品いきますか。←悪い癖


★豚肉のスパイス和え THB70

イサーン料理のナムトックムーですね。
こちらタイ現地でいえばそれほどではないかも知れませんが、日本人の朝食としてはかなーりズバッとくる辛さ。
赤タマネギの味も濃く、朝からバッチリ目が覚めます。

屋台での食事やテイクアウトに挑戦したいけど言葉の面で不安とか、朝からいろんな料理を一度に楽しみたいなどのニーズにうってつけのお店ですよ。

●「カレー細胞」Facebookページ
https://www.facebook.com/CurryCell

●twitter「カレー細胞」:@hm_currycell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

IM CHAN



関連ランキング:タイ料理 | プロンポン駅周辺


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

初コメントです、よろしくお願いします。いつもブログ拝見してます。
このブログは僕のバイブルですm(__)m

まさか「イムちゃん」がこのブログで登場するとは思いませんでした、思わずコメントしてしまいました。
この辺は高級住宅街なのか、バンコクでも少し異質ですよね。日本人街も近いですし、欧米人も多いですし。
僕はプロムポン駅すぐ下のお惣菜屋さんが好きでよく行ってました(^^

  • 2017/09/06(水) 21:01:57 |
  • URL |
  • やまもり #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いつもありがとうございます。

この辺り、ヴィーガン系のカフェなんかが増えてて、お洒落女子が集ったりしていてちょっと興味深いです。
そんななかで「イムちゃん」は全然変わらないですね(笑)

> 初コメントです、よろしくお願いします。いつもブログ拝見してます。
> このブログは僕のバイブルですm(__)m
>
> まさか「イムちゃん」がこのブログで登場するとは思いませんでした、思わずコメントしてしまいました。
> この辺は高級住宅街なのか、バンコクでも少し異質ですよね。日本人街も近いですし、欧米人も多いですし。
> 僕はプロムポン駅すぐ下のお惣菜屋さんが好きでよく行ってました(^^

  • 2017/09/25(月) 23:09:20 |
  • URL |
  • ropefish #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3622-df127970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad