カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

アークヒルズ、名店カレーの歴史に幕。「FISH」(六本木一丁目)

新しく生まれる店あれば、消えゆくお店もあり。
当たり前のようにずっとあると思っていた贔屓店が突然閉店する・・・こんなショックなことはありません。

赤坂アークヒルズ2階。
幾多のカレー好きビジネスマンを虜にしてきたカレーの名店。

「FISH」

アークヒルズ オープン以来の老舗であり、場所にそぐわないほどスパイシーでエッジの効いたカレーには、私も昔から虜。
随分記事にもしてきたものです。

→2009年1月「FISH」(溜池山王・六本木一丁目)
→2009年12月「FISH」~再訪/上級編~(六本木一丁目/溜池山王)
→久々!「FISH」で大辛カツカリーライス。(六本木一丁目)


店内で、テイクアウトで、親しんできたこの、お気に入りのカレー屋が2017年6月末、アークヒルズ改装のタイミングでなんと閉店してしまうというのですから・・・・

しかもご店主のコメントが「毎日大量の玉ねぎを炒めるのに疲れてしまった」って・・・・

詳しくは、山本益博氏の記事を参照。
→閉店間近!赤坂アークヒルズ『フィッシュ』の「キーマカレー」

最近は赤坂方面の仕事も減り、ちょっとご無沙汰になっていたタイミングでの悲報。
飛んでいかざるを得ません・・・・・


定番チキンカレー、キーマカレーからタイカレー、カツカレーと、バリエーション豊富なメニュー。
けど大体私が頼むのは2つ、大辛チキン&キーマカリーライスか、大辛カツカレーなんですね。


★大辛チキン&キーマカリーライス ¥1250

「FISH」の持ち味が一番わかる、チキン&キーマカリーライスのコンボ。
そのチキン大辛バージョンです。


◎大辛チキン
商業ビルに入ったカレー屋だから、大辛って言ってもそれほどじゃないでしょう・・・なんて考えたあなたは甘い。
ガッシガシに攻めた毛穴全開仕様なんです。
初心者にはお勧めしませんが、この刺激はまさに癖になります。


◎キーマカレー
「FISH」のアイコン的メニュー。
辛さ控えめながらカルダモンがガツンと香るスパイシー仕様。
これまた、他ではいただけない独特の味わい。

むむむ・・・・やはり「FISH」のカレーは美味すぎる。

これがもうちょっとで食えなくなるなんて・・・・・

不朽の名店「FISH」、営業は2017年6月30日の14時まで

今のうちに、舌の記憶に焼き付けておかねば。

●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

フィッシュ



関連ランキング:インドカレー | 六本木一丁目駅溜池山王駅赤坂駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

残念です

嗚呼大好きなFISHさん。
7月にANAインターコンチネンタルにカレーを食べる予定で宿泊予約していたので余計に残念です。
大辛にあの柴漬けのような福神漬が食べられないなんて悲しすぎです。

  • 2017/06/21(水) 07:56:58 |
  • URL |
  • のんちゃん #-
  • [ 編集 ]

Re: 残念です

のんちゃん
いつもコメントありがとうございます!
FISH、ほんとに残念です。
7月に東京にいらっしゃるのですね。
またあたらしいカレー店にもご案内したいところです!


> 嗚呼大好きなFISHさん。
> 7月にANAインターコンチネンタルにカレーを食べる予定で宿泊予約していたので余計に残念です。
> 大辛にあの柴漬けのような福神漬が食べられないなんて悲しすぎです。

  • 2017/06/22(木) 00:07:35 |
  • URL |
  • ropefish #-
  • [ 編集 ]

いてもたっても居られず先週末マイルを使って日帰り弾丸カレーツアーでFISHにお邪魔しました。が残念なっことに飛行機の遅れで昼の営業時間に間に合わず帰りの飛行機の都合で店主に労いの言葉だけでカレーを食べずに帰ってきました。しっかり付け合せの漬物を聞いてきましたよ。十一屋の混合しその実でした。早速取り寄せしました。1Kg870円ですが本当に美味しいです。

  • 2017/07/02(日) 04:39:31 |
  • URL |
  • のんちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3515-4fe08826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad