カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

下北沢ケージでボリュームたっぷりなガイヤーンをいただく。「ロンヴァクアン」(下北沢)

下北沢、井の頭線高架下のイベントスペース「下北沢ケージ」にて営業するアジアン居酒屋。

「ロンヴァクアン」


インドア席のほか、ケージ内をアウトドア席として利用することも可能。



夏の夜はかなり賑わいそうですね。

が、この日はまだ肌寒かったのでインドア席へ。

ベトナムあたりの街角食堂っぽいですが、DJブースがあるあたりやっぱりシモキタ。


料理メニューはタイ、ベトナム、シンガポール、台湾、フィリピンと多彩。
カレー目当てなら、カレーラクサなんかもありますよ。


★トマト酎ハイ ¥480


★生スイカサワー ¥480


えびせん食べ放題はかなり嬉しい。


★ガイヤーン(小) ¥700

おぉぉぉ・・・・・!!
この日はひとりゼロ次会って感じだったので、「料理はチョコッと食べるだけでいいかな」なんて思い(小)を注文したんだけど・・・

なんですかこのボリュームは!??
肉厚な胸肉が一枚ドーン!!!(大)頼んでたら絶対食えなかったな・・・・


ガイヤーンはタイ東北イサーン地方名物のチキングリル。
現地シェフのいる店では、鶏そのものよりも漬けダレ(ナムジュム)の味で勝負するところが多いのだけど、
こちらのガイヤーンは肉そのものにしっかり味が付いており、そのままでもジューシーでボリュームたっぷりなスパイシーチキングリルとしていただけます。
ナムジュムも添えられていますが、そちらはあまり辛くなく穏やかな味です。

いや、うんまいなぁ。

日本人の肉の好みに合わせた特製ガイヤーンといったところですね。

お会計時、小であのボリュームにはビックリしました、と店員さんに伝えると、
「そうなんです。うちボリュームあるんですよね。お一人さまで(大)頼まれようとする方は、いったん止めます(笑)」とのこと。

ぷらっと寄って飲み食いするにはなかなか良い店じゃないですか。

●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

ロンヴァクアン



関連ランキング:居酒屋 | 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅


関連記事

テーマ:エスニック料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3510-2ad5d610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad