カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

希少!第一日曜のみ営業の豪華すぎる朝カレー!「f-cafe'」(だいどう豊里)

大阪某所に、毎月第一日曜だけいただける豪華な朝カレーがあると聞き、早速行ってきました。

最寄駅は、だいどう豊里・・・って、どこやねん???

調べたら、大阪中心部から淀川を越えた先にある、完全なる住宅街。
しかも駅からそこそこ歩くときた。
いやいや特殊すぎるやろ。
しかも月一あさイチって、よっぽどのモノ好きじゃなきゃ・・・・というわけで、モノ好きがやってきましたよ。


「f-cafe'」

おぉ、しかも外見カフェにしか見えんし。
こりゃ見つけられんわ。


けどこのメニュー告知、タダモンではないぞ。

・・・というわけで店内に入ると、情報提供いただいた大阪随一のカレオタ、TAKさんもしっかりいました。流石。

こちらの「f-cafe'」、普段はパスタや洋食をメインに提供するお店。
日曜が定休日で、第一日曜日の朝だけ半ば実験的なカレーを「おはようカレー」として提供しているとのこと。
普段の営業でもカレー出したりするようですが、そっちは欧風寄りで、月一の「おはようカレー」とは方向性が全然違うそうです。


★おはようカレー 合がけ ¥1000
・牛タンのスパイスカレー 瀬戸内レモンスプラッシュ
・サーモンのちゃんちゃん焼き風カレー


うわぁ、これはもう独創性の塊です!
体裁は大阪スパイスカレーですが、牛タンとサーモンなんて、自由すぎる!!
そうそう、大阪に欲しいのはこの飛び具合ですよ。


んで、牛タン、これがトロッと柔らかくて滅法美味い。
流石洋食カフェって感じですが、スパイスもよぅ効いてるし、レモンの酸味もバッチリ。
ただし原価割れしてんじゃないかとチト心配。

んで、サーモン。
パッと見塩ジャケ?ってなかんじですが、チャンチャン焼きつまりはソテーですから、
洋食にもスパイスにも合うわけです。


洋食スパイスカレーとでも呼ぶべきこのカタチ。
なかなか面白いですね。

毎月毎月、どんなカレーが飛び出してくるか、全くもって楽しみです。
・・・といいつつ、東京からだと次回いつ行けるか見当もつかず・・・関西の皆様、よろしゅうお願いします!

●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
f-cafe'



関連ランキング:カフェ | だいどう豊里駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3509-95116b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad