カレー細胞 -The Curry Cell-

あらゆるカレーを紹介し続けるプロジェクト。 時々、珍生物記事もアップするのでマニアは要チェック!

座って喰える立喰そば屋の名物はカレー。「ファミリー」(千歳烏山)

千歳烏山から調布にかけてのエリアは、意外なほどのカレー空洞地帯。
けれどカレー食わなきゃヒトは死んじゃうわけで、皆どこでカレー食べてんだろう??

CoCo壱に、牛丼屋に・・・あ、なんだあれ?

「立喰、そば・うどん 美味カレーライス ファミリー」

どうやらこちら、立食い蕎麦屋ながら、カレーが人気のお店らしいんです。
ってか、「立喰」って文字見るの、「立喰師列伝」以来かも。

かなーり小さな小屋みたいなお店ですが、カウンターにはスツールあり。
ちゃんと座り喰いができます。

カウンターの向こうにはベテランご夫婦。
「カレーライスお願いします」と伝えると、10秒で出てきましたよ。
奥歯に加速装置つけてるのかな?

★カレーライス ¥400

おお、値段からイメージしていたのを遥かに超えるボリューム!
コスパという言葉を使うなら、コスパ最高です。


こちらトロミ控えめ、ほのかな苦みがある牛すじカレー。
辛さはそれほどでもなく、具材も少なめなので、カレー自体はサラリといただけます。
けれど、ご飯の量はなかなかのもん。
満腹になること請け合いです。

なるほど、満腹度とコストで考えれば、CoCo壱のほぼ2倍。
CoCo壱がユニクロだとすれば、こちら「ファミリー」はGU、いや、しまむらか。

ファストフードを極めたカレーライスだったのでした。

そして・・・2017年6月。

このカレー空洞地帯、千歳烏山に、魅惑のカレー店が新規オープン予定。

世のカレー好きが千歳烏山に通うことになりそうですよ。

震えてお待ちください。

●「カレー細胞」Facebookページもチェック。
https://www.facebook.com/CurryCell

⇩ランキング参加中⇩ 一日一回クリックおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

ファミリー



関連ランキング:そば(蕎麦) | 千歳烏山駅芦花公園駅


関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://currycell.blog.fc2.com/tb.php/3491-ccbbd346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad